にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzなハッピーのこと\(^o^)/

こんにちはー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


過ごしやすい日々が続いて

なんだか気持ちがいいですね(^^)


さてさて、

こんなに気持ちの良い天候・気温に恵まれると

なんだかハッピーになります(^^)


そもそも、

ハッピーとはなんなのか?!!(^^)



とっても抽象的なことが多いですが

実は科学的な根拠にも基づいているようです☆


幸せになりたい?なら、科学的に証明されたこの「11のこと」を毎日しましょう


なんとも魅力的な記事を見つけました♪♪

↓↓↓
楽しいコトを思い浮かべて常に笑顔でいる
→心の底から笑顔だと、ただそれだけでハッピー♪

1日、たった7分だけでも運動する
→体を動かすとリラックス、脳の活性化にもつながる♪

昼寝を含めて、たっぷりと睡眠をとる
→疲れ切った心身を休める♪特に、怒りや恐怖などの負の気持ちを明るくする♪

家族や友人ともっと時間を共有する
→人との関わりを持つことは幸福に結びつく♪

日の光を浴びつつウォーキング
→陽の光を浴びるとポジティブな気持ちが芽生え
考え方に柔軟性が生まれ記憶力も増す♪

お金はモノより体験に使う
→体験できることにお金をかけることが大切♪

旅行の計画を立てる。架空のものでもOK
→旅行の計画段階が幸福を感じる神経物質エンドルフィンの放出がおおくなる♪

瞑想
→集中力アップ☆リラックス効果ばっちし♪

できるだけ職場の近くに住む
→通勤時間にネガティヴな気分にならないようにする♪

あらゆることへの感謝を忘れない
→毎日感謝をし続けるとハッピー度が増す♪

ちょっと意外?年齢を重ねる
→年を重ねると人間は気持ちを高めるものを探す傾向にある♪


なんだかムッチャクチャ

簡単なようで意外とやっていないことって多いなと

感じました

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


しかも、今すぐにできること♪

いいなと思ったらすぐに行動に移します(^。^)


f:id:waltzwaltz:20180919122843j:plain


※人間観察のバックナンバー♪


↓↓waltzな視線の不思議\(^o^)/

https://waltzwaltz.hatenadiary.jp/entry/2018/09/15/113000


↓↓waltzな色彩心理\(^o^)/

https://waltzwaltz.hatenadiary.jp/entry/2018/09/17/110000


↓↓waltzな香りの心理\(^o^)/

https://waltzwaltz.hatenadiary.jp/entry/2018/09/18/105111