にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな視線の不思議\(^o^)/

こんにちはーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

人間観察ばかりしているこの頃☆

そんな連載もまだまだ奥が深くなっていきます☆

 

↓↓waltzな自己実現

waltzwaltz.hatenadiary.jp

 

↓↓向山雄治さんと語る経営者視点からのwaltzな将来の教育ビジョン\(^o^)/

waltzwaltz.hatenadiary.jp

 

さてさて、

今回の興味深いことは、、、

 

視線の心理は興味深い!心理により分かる思い

 

ぬおおおおおおおおおーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ムッチャ日常的に起こりうること、

実践で取り入れていきたいものです☆

 

 

普段生活していく上で、

視線はとても気になりますよね☆

 

そんな視線、

実はいろんな意味が込められているのです♪

調べて見ました\(^o^)/

 

◆視線があう=興味がある

視線があうということは相手に興味があることで

間違いがないそうです☆

 

なぜなら、、

興味のない人には視線を向けないから☆

 

単純なことですが、確かに!!

ということがあります☆

 

特に、男性が女性へ向ける視線は

脈ありのことが多いそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

◆無意識に目があう=お互いに惹かれ合っている

これは間違いなくお互いに興味がある☆

好きな人を見ようとする心理はお互いに無意識に働くそうです♪

 

気になる人には、

相手の心の中に自分の存在を刻むことが大切なのですね\(^o^)/

 

◆まばたきが多い=緊張

まばたきが多い、これは緊張している状況だそうです☆

緊張・不安はまばたきが多くなるのが人間の条件反射なのですね☆

 

実は、このまばたき、

この時のお近づきポイントの発揮どころにもなりうるのです☆

 

つまり、

緊張を解きほぐすようなことを働きかけるチャンス\(^o^)/

 

すると、、

距離が縮んでくる\(^o^)/

 

最高なビックチャンスですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ぜひ、実践して見てください☆

 

◆視線を合わせたりそらしたりする=心地いい、幸せの気持ち

視線は合うだけではなく、

タイミングよくそらしたり合わせたりすることが

実は心地が良く幸せな気持ちになるそうです^^

 

そらしすぎると興味がないのかな、と不安を与えてしまいますが

相手に配慮をしてそらしたりすることは

思いやりが伝わるとのことです\(^o^)/

 

視線のことを知るだけで、

目の前の人をHAPPYにするのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

なるほどおおおおおおお\(^o^)/

 

これはすぐに活かせる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

さっっっそく実践していきたいと思います☆