にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな朝の使い方\(^o^)/part2

 

こんにちはーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

最近、朝活に目覚めていますが、

 

↓↓waltzな朝の時間の有効なら使い方\(^o^)/

waltzwaltz.hatenadiary.jp

 

またまた睡眠について面白いことを知ったので

今日はそのことを書きたいと思います♪

 

社会において、

仕事がはかどることも踏まえた

朝の時間、睡眠は本当に大切だと

体感をしている今日この頃です(>∀ <o)/

 

過去にもブログを書きましたが、

早起き、朝の時間の使い方1つで

やっぱり人生変わるよなと思った瞬間でした☆

 

↓↓成功者がやっているwaltzな早起きは三文の得\(^o^)/

waltzwaltz.hatenadiary.jp

 

さてさて、

私が見つけたのは、

リクナビNext に記載されていた

作業療法士の菅原さんの記事♪

 

【睡眠をコントロールすることはタイムマネジメント

 

睡眠は、することの目的ではなく

睡眠は自分のパフォーマンスを出すために行うこと

 

↓↓↓

「4・6・11の睡眠の法則」という、起床から4時間以内に光を見て、6時間後に目を閉じて、11時間後に姿勢を良くするってことをやっていけば睡眠は確実にコントロールできる

↑↑↑

 

なるほどおおおおお☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たしかに、

コントロールしていければ

自分自身のメンテナンスも絶好調ですよね♪

 

自分自身と付き合っていくからこそ

自分のことを知る機会にもなります(>∀ <o)/♪

 

自分自身の人生の経営をしているからこそ、

意識して行動します(≧∀≦)

 

◆参照:

睡眠は「ツール」か「目的」か?理想のコントロール法を考える | リクナビNEXTジャーナル