にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

成功者がやっているwaltzな早起きは三文の徳\(^o^)/

こんにちはーーー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


何かためになることはないかなーと考えており、

睡眠について連載をしていたので

今回は

【早起きは三文の徳】について書きます♪


成功している

経営者、ビジネスマン、アーティストは

皆早起きをしているそうです(*☻-☻*)


友人で経営者の向山雄治さんも

言っていました☆


※ちなみに、睡眠についての連載♪

↓↓waltzな睡眠の不思議①\(^o^)/

waltzwaltz.hatenadiary.jp

↓↓waltzな睡眠の不思議②\(^o^)/

 waltzwaltz.hatenadiary.jp

↓↓向山雄治さんも必見☆waltzな快眠術\(^o^)/

waltzwaltz.hatenadiary.jp

 

↓↓waltzな夢\(^o^)/

waltzwaltz.hatenadiary.jp

 

さてさて、

なぜ早起きは三文の徳なのか、、


それは

お金に変えられない方や

メリットがあるからとのことです☆


①心の闇を取る


②イマジネーションを働かせる


気になるメリットが二つ\(^o^)/

今回はそんなメリットの一つをご紹介\(^o^)/


------

①心の闇を取る


日本人は

日の出と共に起きて日の入りと共に床につく


これが

健康にとって大切なサイクルでしたが

ここ最近は忙しい世の中でもあり

なかなかリズムが崩れてしまうことも多く

なってきているそうです!


人間にとって刻まれたDNAであり、

これが崩れると心に闇を抱えてしまうことも

少なくないそうです><


この人間なサイクルは

心と身体に必須なのですね(*☻-☻*)(*☻-☻*)


何がない行動には今があるのですね♪



朝、早く起きると

ゆっくりできる時間があると


電車の時間などに焦ることなく

朝食もしっかり食べれますよね☆


すっぴんで会社に行くことも

なくなるでしょう(笑)

むっちゃ大事!!


ではでは、

②に関しては明日綴りたいと思います♪