にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

向山雄治さんも必見☆waltzな快眠術\(^o^)/

こんにちはーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


昨日一昨日に引き続き

睡眠について深く調べています^ ^



友人の向山雄治さんも

経営者としてハードワークしているので

興味を示していたので

シェアしました\(^o^)/\(^o^)/


↓↓waltzな睡眠の不思議①\(^o^)/

https://waltzwaltz.hatenadiary.jp/entry/2018/08/29/150000


↓↓waltzな睡眠の不思議②\(^o^)/

https://waltzwaltz.hatenadiary.jp/entry/2018/08/30/110000



本日は快眠をするために

寝る前にしたらいいことを

調べました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


体温を温めて→下げる

というのが

自律神経を落ち着かせるということが

こないだわかりましたが、


今回は寝る前の最適

ストレッチのご紹介\(^o^)/


①股関節の周りをほぐす♪

冷えやむくみの解消、血流の改善の効果に期待\(^o^)/


②手足の力を抜いてリフレッシュ

身体の緊張・疲れを取り抗重力筋を休ませる♪


③全身を緩めて背伸び

緊張でゆるまっていた筋肉をほぐし深い呼吸・リラックスにつなげる♪



簡単なようで

むっちゃ大事なこと\(^o^)/\(^o^)/


これでゆっくりリフレッシュ♪

快眠を手に入れたいと思います♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆