にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

柴犬がテラス席でwaltzなリフレッシュタイム\(^o^)/

こんにちはー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

木陰に入ると涼しいところもある今日この頃♪

 

ずんずん散歩をしてると、

ワンコが散歩しているのをよく見かけます♪

 

真昼の時間帯を避けての散歩なので、

たくさんのお友達とすれ違ってはじゃれあう姿はとっても愛らしい♡

 

ふと横を見ると、

テラスにワンコとカフェをしている女性を見かけました\(^o^)/


f:id:waltzwaltz:20180728011911j:plain

 

友人にワンコ好きが多いので、

最近ワンコによく目が行くようになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ワンコといえば、、

友人の向山雄治さんの豆柴のよんくろちゃんと

ameblo.jp

 

友人の桜庭さんのチワワちゃんが身近にいます☆

waltzwaltz.hatenadiary.jp

 

最近はワンコとの絡みが多く、

癒しはんぱねーーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

さてさて、

今日見かけたワンコはというと、

かっちょいい柴犬くん!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

じゃん♪

 f:id:waltzwaltz:20180728011938j:plain

日を避けているのか、ずっと椅子の下に隠れていました☆

 

この柴犬くんの名前は【かっぴー】♪

 

飼い主さまのお子様が名前をつけたそうな☆

ビビリな性格でおとなしいとのことでしたが、

 

カラダが大きく狐みたいにシュッとした柴犬くんは

【縄文柴犬】

という種類だそうです☆

 

かっけーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

柴犬の種類は5種類で、

縄文柴犬は主としても多いそうですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

参照:

dog-life.net

 

ところで、

向山雄治さんのよんクロちゃんは【豆柴】

豆柴は、正式な種ではないそうですが、柴犬より2回りも小さいやつで

可愛らしいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

そんなこんなで

お犬博士になりかけていますが\(^o^)/

 

今日出会ったかっぴー君の凛々しショットをどうぞ☆

 

f:id:waltzwaltz:20180728012024j:plain

クゥウゥううぅ!!

 

このつぶらな瞳は何なんだ\(^o^)/

 

餌への執着心は、さすが動物だと感じました☆

 

育ちのいいワンコなんだと感じてましたが、

確かに育ちがいい、、、

 

なぜなら、

飼い主さまがあげていたのは

ビーフジャーキーではなく鮭とばwww

 

 f:id:waltzwaltz:20180728012056j:plain


「親バカになっちゃうんです♪」

と可愛らしい飼い主様でしたが、

 

まさかの鮭とばには圧巻!!

 

私も餌をあげさせてもらいました♪

 

家では、

お子さんのご飯よりも豪華という飼い主様、、、

 

びっくり仰天なのは

「家では、和牛とかたべさせてるのよぉぉぉぉ♪」

という一言www

 

おおおおおい!!!

まさかの肉、、、いや、、、

 

凛としている原因は、和牛だったのかwww

 

そんなこんなで、

大きい体をしているかっぴー君は散歩に2時間を要するとのことです☆

 

タイミングばっちりの休憩タイムに出くわして

とっても癒されましたとさ♪

f:id:waltzwaltz:20180728012335j:plain



f:id:waltzwaltz:20180728012436j:plain

 

ちなみに余談になりますが、、、、

 

飼い主様は、犬と入れるカフェがなく、

休憩時間には、今まではコンビニでおにぎりを買って

コンビニの脇でご飯を食べながら休憩をしていたそうです☆

 

そのため、カフェがあったらいいな、、から

自らドッグカフェを作ったそうです♪

 

素敵すぎるよおおおおおおお☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

それがこちら\(^o^)/

hudson-dining.jp

 

ちょーーーーーーー立派☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すんげーーーーーーー!!!!!!

 

何と、

ランチタイムは1000円とリーズナブルとのことでした☆

 

趣味でカフェを開いており、

ペットもお子様もハンディを持たれた方も

誰もが集うリフレッシュ空間だそうです♪♪

 

そして、

かっぴー君はハドソンレストランの看板犬とのこと☆

 

そんなかっぴーにまた会いたいので、

次回、会いに行きたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:waltzwaltz:20180728012607j:plain