にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzなタイムマネジメント\(^o^)/

 

こんにちはーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

昨日は、朝の時間の使い方から

睡眠のタイムマネジメントについて

学びまくりでした(>∀ <o)/

 

↓↓waltzな朝の使い方\(^o^)/part2

waltzwaltz.hatenadiary.jp

 

さてさて、

時間の有効活用ということで、

時間のタイムマネジメントそのものについて

 

調べてみました(>∀ <o)/

 

タイムマネジメントはエネルギーマネジメント♪

 

おおおおおー☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

限られた時間の中で何ができるか、

という考えではなく

その時間で何をしたかをマネジメントすること♪

 

自分自身がタイムマネジメントをする目的を明確化し、

 

やらなければならないこと

やりたいこと

 

を把握する(*^▽^)/★*☆♪

 

そして、

取り組むものに優先順位をつけていく☆

 

その時に大切なのが、

混乱を避けるために

 

1.やるべき仕事を事前に明確にしておく

2.自分の価値観に基づいて判断する

3.たのしんで変化に適応する

 

ということと学びました(>∀ <o)/

 

やっているようでやっていないことや、

わかっているようでわかってないことって

多いなーと衝撃を受けていますが、

 

即実践していきます♪

 

◆参照:

2/2 充実感が得られるタイムマネジメント [コーチング] All About