にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな2度見の視線の心理\(^o^)/

こんにちはーーー

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今日も人間観察、ポジティブになるには

を考えまくってました(≧∇≦)


昨日は自然なことについて書いてましたが


↓↓

waltzな視線の不思議\(^o^)/

https://waltzwaltz.hatenadiary.jp/entry/2018/09/15/113000


今回は視線つながりで

意外と気にしそうで気にしたことのない

気になることをご紹介(^^)



二度見する時の心理は意外なものだった!

日常生活において、
様々な場面で二度見をする機会は何度か
ありますよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

では、なぜ人間は二度見をするのか☆

◆外見が好みだから
理想のタイプを見つけた時に、魅力に引き寄せられるようにもう一度見る心理

◆驚いている
驚きを隠せない時に思わず起こる心理

◆顔見知り??
妙な記憶を思い出そうとする心理

◆心配だから
気になると何度も確認したり、胸騒ぎをしている

◆視線を感じて
視線を感じると何となく意識してしまう心理
驚きと愛情の交差

◆好きになってもらいたい
好意を伝えたいが自信のない人に現れるアプローチの態度


つまり、
二度見の心理から
自分のことも相手のことも
しっかりと向き合うきっかけを
つかめるのですね(≧∇≦)

今日もwaltzな学びです♪

ちなみに、
わたしは大学時代に
部活の試合でいつもあっぷあっぷになって
ベストパフォーマンスが出せなかったのですが

その克服のために
視線動向からプレッシャーに打ち方
研究を実はしていました(≧∇≦)


あしたは、
そのことについて綴ろうと思います♪

◆参照