にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzに成果を出しまくるためには\(^o^)/

こんにちはーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

最近はとっっても充実した時間を過ごしていて、

何事も行動したくなります♪

 

↓一昨日の記事♪

waltzwaltz.hatenadiary.jp

 

↓昨日の記事♪

waltzwaltz.hatenadiary.jp

 

さてさて、

最近よく登場する友人の向山雄治さんと

友人の大野さんとの話が面白いので

どんどんシェアをしていきます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今日、話題になったのは

【前提】(´∀`*)♪♪

 

前提とは??

ある物事が成り立つための、前置きとなる条件。「匿名を前提に情報を提供する」「結婚を前提につきあう」

◆参照:

https://kotobank.jp/word/%E5%89%8D%E6%8F%90-550713

 

めちゃくちゃ大切だなああああ!!!!

と体験しています(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)!!!

 

この前提のあるなしで

捉え方が180度も変わると思いました(´∀`*)!!

 

例えば、、、

みなさんが普段日中を過ごす会社での仕事♪♪

 

<なんだか気分が乗らないから今日は行かない〜♪>

って方いますか??(≧∀≦)

 

<気分が乗らなくても、仕事だから行く>

会社=仕事=お給料   いただく!

 

この前提が成り立ってるからこそ

嫌々でも会社に行く!!という行動に移りますよね♪

 

 

これ、どんな場面でも使えるーーーーー!!!!(≧∀≦)

 

特に、経営者の向山雄治さんは

この前提が本当に自分の事業にも関わる

なくてはならないもの(´∀`*)!と言っていました♪

 

人との関わりの中での前提が、

前進のきっかけに大きく関わってくるのですね♪♪

 

waltzな学び(´∀`*)!!

たくさんたくさん書きたいのですが、

この辺で(≧∀≦)!!