にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

経営者目線の育成\(^o^)/

こんにちはーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

今日はまたまた友人の向山雄治さんと友人の大野さんと

話をしたことが濃厚でしたーーーー♪

 

ちなみに、以前の内容♪

waltzwaltz.hatenadiary.jp

 

最近本を読んでいる♪

とワクワクしながら話していました☆

 

仕事で、今杯を育成する立場になりましたが、

優しさと甘やかしの違いがごちゃ混ぜになっていることに気がつきました☆

 

なんとかしてあげなきゃ、という関わりが

つまり、、

優しすぎる人は往々にしてこの課題の分離が出来ておらず「他者の課題」まで足を踏み込んでしまっている人。相手の期待に応えようとして、「自分の課題」ではない所までやってしまっている

 

課題の分離を出来る人か、出来ない人か。その違いということに

気が付いたのです( ̄◇ ̄;)

 

思い当たる節ーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

部下ができない仕事に対して仕事をすぐに口出ししてフォローしてしまうという事

これは本末転倒だったのですね(T_T)

 

気づけるようで気づけなかった、

この課題がとても濃厚でなんだか前進するきっかけに触れた気がします☆

 

深いーーーーー☆

 

この話は

アドラーの「嫌われる勇気」から掴み取ってものになります☆

 

◆参照

78cafe.com

 

 

本が今まで苦手でしたが、

どんどん読みたくなる、そんな日になりました☆