にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzなウキウキ気分\(^o^)/

こんにちはーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



昨日はハッピーについて

綴りました(๑╹ω╹๑ )


↓↓waltzなハッピーのこと\(^o^)/

https://waltzwaltz.hatenadiary.jp/entry/2018/09/19/122607


さてさて、

そんな

ハッピーを感じる瞬間を調べると


面白い記事を見つけました(^^)!


「ポジティブなだけの人は幸せになれない」 人生の幸福を最大化する、3つの生き方

なんと、また興味深い!!笑笑


心理学者 マーティンセグリマンが

長年の研究の末にたどり着いたのが

【3つの幸せな生き方】

ということだそうです♪(๑╹ω╹๑ )


3つの異なった幸せとは、

◆楽しい人生

→単純に快楽を手に入れるように最善を尽くすこと♪♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


夢中になる人生

仕事、子育て、恋、趣味などをしている時に、時間を忘れる♪


◆意味のある人生

→好きなことに没頭することに並行して、自分より大きな何かに捧げるために自分の高みを知ること♪


この3つが揃った人生は

3つの総和よりも大きい(๑╹ω╹๑ )(๑╹ω╹๑ )


快楽とポジティブ感情を

追求する人生は最高とのことが

わかりました〜(^^)


そして、

快楽の追求は人生の満足にほとんど関係なく

意味の追求がもっとも大切とのこと♪


快楽は夢中になってこそ役立つ☆


深い話がたくさんですねー笑(^^)(^^)


毎日ハッピーになるためにも

思考回路をポジティブにしていきます(^^)


◆参照:

https://logmi.jp/26721