にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzなハッピーモチベーション\(^o^)/

こんにちはーーーー〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

最近、なんだかワクワクした気分が続いてますが、

この原因はなんだろう?と考えました☆

 

※過去にもモチベーションのことについて綴っていました♪

waltzwaltz.hatenadiary.jp

 

 

最近仕事がとっても楽しく感じるのですが、

大きい目標から今直近の目標を見据えると

階段が見えてきて「できるかもしれない」という

期待が奮い立っていることに気がつきました☆

 

これはなぜか???

【神時間術】などの本が有名な樺沢さんのブログを見つけて

目を通した時に感じたこととリンクしました☆

 

楽しいと思うと・・・ドーパミンが出て 動きたくなる

辛い・大変と思うと・・・ストレスホルモンが出て 億劫になる

 

ということがわかりました!!!(*^▽^)/★*☆♪

 

 

当たり前のことなのですが、

責任感が強い日本人はなかなか「楽しむ」

ということを忘れているのかもしれません♪

 

ーーーーーーーーーー

そうなると決める

そうなるように動く

結果を手に入れる

ーーーーーーーーーー

 

なるほどーーーー!!!

 

 

楽しいから笑う

 

のではなく

 

笑うから楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

この原理もおんなじですね♪♪

 

捉え方一つで

ハッピーにすぐなれるなんて最高です♪♪

 

意識してwaltzに最高な時間を手に入れます☆