にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな笑いの効果\(^o^)/

こんにちはーーーー☆

 

昨日に引き続き、

ワクワクした毎日を送っておりますが、

昨日綴ったブログのにもありますが、

【笑う】がもたらす最強の効果について調べました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

↓昨日のブログ

waltzwaltz.hatenadiary.jp

 

【笑う】効果は、

医療界でも話題に上がるくらい最強で、

お笑い番組はかなり貴重であることを学生時代に学んだことがあるのを

思い出しました♪♪

 

笑いの効果はたくさんあります♪

・がん細胞を退治するNK細胞が活性化し免疫力アップ

・脳の働きの活性化

・血行の改善

・自律神経バランスが整う

・筋力アップ

・幸福感と鎮痛作用

 

上記の中でも、

なるほど納得したものがあったので

ちょっと深掘り(((o(*゚▽゚*)o)))

 

・自律神経バランスが整う

これはどういうことでしょうか???

 

自律神経は自分の意思でコントロールできる神経ですが

笑うことにより

緊張モードの「交感神経」とリラックスモードの「副交感神経」のバランスが

「副交感神経」が優位に立つそうです☆

 

不思議ですね♪

だからこそ交感神経と副交感神経がひんぱんに入れ替わり

緊張がほぐれてバランスが取れてくるのですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

学び満載☆

 

笑うことで人生が大きく変わるとは

こういうことなのですね☆

 

楽しいから笑う

 

のではなく

 

笑うから楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

まさにでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

本日もwaltzな学びを得ることができたので、

早速実践していきます(*^▽^)/★*☆♪

 

 

◆参照:“笑い”がもたらす 健康効果 | カラダの豆事典 | サワイ健康推進課