にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな医学的にも証明された最強な笑いの効果\(^o^)/

こんにちはーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

昨日は、笑うことについて語りましたが

 

waltzwaltz.hatenadiary.jp

 

実は【笑う健康効果】というのが本当に

医学的にも証明された☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

という記事を見つけました♪

 

 

健康な若者でも

毎日ガン細胞が3000〜5000個発生するそうですが、

NK細胞が退治しています☆

 

そのNK細胞の活性化に笑いが重要となり、

な、何と1笑いで100個の細胞を退治するそうです♪

 

細胞レベルの話だと、なかなかイメージがつきませんが、

なんとなしの体感はあるのかもしれません♪

 

なんだか健康な感じがする(笑)

 

笑うことは、人間の特権であり

幸せのドーパミンがたくさん出て

ワクワク感を味わっていられるのですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

また、

こんな記事も発見(((o(*゚▽゚*)o)))

 

↓↓↓

ある映画監督によれば、人間は泣くところは大体一緒ですが、笑うところは十人十色なため、生涯のパートナーを見つけるにしても、同じところで笑える人を見つけることが大切

 

これ、全く意識したことがなかったですが、

確かに笑いのツボが一緒だと

さらに笑いが強くなりジ〜ンと幸せを感じている気がします(((o(*゚▽゚*)o)))

 

人生は素晴らしいな(*^▽^)/★*☆♪

 

waltzな学び満載の時間でした☆

 

◆参照:

松本人志「笑いは人間だけが許された特権」1回の笑いでガン細胞が100個も消滅し、糖尿病も生活習慣病も治る。 | リーディング&カンパニー株式会社