にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

韓国コスメが大流行している秘密から学んだ3つの理由とトレンドの先取り♪

こんにちは😆✨🌈

 

最近、日が伸び始めて、

夏がもうすぐだなーと思い、

夏に向けてメイクやファッションが

気になる時期です😁💄

 

メイクといえば、

韓国コスメが現在は大流行しています✨

私も大好きで先日落ちにくい口紅、

ティントを購入しました🥳💕

f:id:waltzwaltz:20210531184439j:image

 

ふと、

なぜ韓国コスメがここまで流行しているのか

気になり、

調べてみました☺️🌸🌸

 

1、購入しやすい価格帯

韓国コスメには

1,000円以内で買えるものが

多くあります♪♪

 

上記のティントも900円ぐらいでした😁

しかも、

プチプラなのに発色や色持ちが良かったり、

クオリティーも高いです♪♪

また、パッケージも可愛いため、

"パケ買い"してしまいます☺️✨

f:id:waltzwaltz:20210531190305j:image

写真引用先:https://aleumtown.com/what-is-the-characteristic-of-korean-cosmetics/

 

2、デパコスに負けない、高い実用性と機能性

デパートで販売されている、

高級ブランドのコスメ"デパコス"に

負けないほど、

良い成分を配合している韓国コスメは

多いです✨

f:id:waltzwaltz:20210531190420j:image

写真引用先:https://www.google.com/search?q=%E6%88%90%E5%88%86+%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A1&rlz=1CDGOYI_enJP766JP778&hl=ja&prmd=isnv&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwiOqdO31fPwAhWQBKYKHRkoD1wQ_AUoAXoECAIQAQ&biw=375&bih=553#imgrc=fl8cjr2fhUhbBM&imgdii=kt1UilWgwcNTNM

 

3、韓国アイドルの憧れ

韓国アイドルが起用されたり、

購入特典としてオリジナルグッズなども

多く打ち出しています🥳

f:id:waltzwaltz:20210531190539j:image

上記グループ:TWICE

公式HP:https://sp.twicejapan.com/

 

 

参考:https://aleumtown.com/what-is-the-characteristic-of-korean-cosmetics/

 

韓国コスメは値段以上のクオリティにより
若い方からの絶大な指示を受けています✨


私もSNS等で話題のものを使ってみると
どれも発色が良かったり、
持続性があったり、
質の高いものばかりです😆🌈


また、
企画から製造までの流れが早いため、
韓国独自のアイテムが生まれます😁🌸
それにより、
消費者のニーズを先読みして、
独自の商品が流行っています🥳


そして、
話題のK-POPアイドルが使用することで
「これを使えば、〇〇の様になれるかも!」
と更に消費者のニーズが高まります✨

 


このように
消費者の期待以上のサービスを提供したり
仕事の速さや先を見ることは
トレンドを先取りしていきます☺️

 

韓国コスメ市場と同じように
スピード感と、

常に先を見て仕事をしている方で
一番に思いつくのが友人の向山雄治さんです✨


向山さんは仕事が早く、
『仕事は追われるものではなく、追っていくもの。』
と常に話しており、
必ず余裕を持って仕事をしています🙌🏻


また、
世の中の流れにとても敏感で
向山さんが
「今後は〇〇のようになるんじゃないかな??」
と話した数ヶ月後には
ニュースで大々的に報道されます😳


常に先読みをしている、
すごい経営者です✨✨

 


美容大国、韓国ではハイレベルな競争の中で
「1秒でも先に良い商品を世の中へ発信する!!」
とそれぞれが思うからこそ、
仕事のスピードが早く、
常に先を読んで仕事をしているのが
わかりました😋💕


私も仕事のスピードを上げて、
仕事の質を上げながら、
トレンドの先取りをしていき、
カッコいい仕事のできる女性に
なっていきます💪🏻✨✨

 

それでは♪♪