こんにちは😁✨🌸
最近、ハイブランドが
カフェを出店していますね✨
ファッションが好きな事もあり、
以前にもブログで
その話をさせて頂きました😁
https://waltzwaltz.hatenadiary.jp/entry/2021/02/28/210659
現在では更に増えて、
・Emporio Armani(エンポーリオ・アルマーニ)
引用元:https://rtrp.jp/articles/128106/?page=4
など多数飲食店を出店しています🥳🌈
ブランドの衣類や香水などは
高級品でなかなか手が届きませんが、
カフェや飲食店にすることで、
ブランドの世界観を知りながら、
食事ができます😘✨
それから、
学生や若い方をターゲットにすると
SNSで拡散され、注目されます😆🌸
ですが、
なぜ、
今の時期にこうしたハイブランドが
飲食店を出店し始めたのか
気になり始めましたので調べてみました🥳✨
1、海外では常態化しつつあるアパレルブランドのカフェ経営
海外ではアパレルブランドが
カフェを経営するのは珍しい事では
ありません。
ニューヨークのユニクロでは
店内にスターバックスを開くなどの
展開を見せています。
2、ネットショップなどとの差別化を図るためにカフェを経営する
オンラインでは
感じられない魅力を打ち出すために、
カフェを経営するというのが大きな理由があります。
3、アパレル業界はまだまだ景気が冷え込んでいるのが現状
業界全体として
まだまだ冷え込んでいる傾向にあります。
そこで、衣類だけでなく
食もプラスすることで、
企業としての魅力につなげようとしています。
引用元:https://paraft.jp/r000016001128
こうして考えてみると、
全てに意図があり、
視点を変えると様々な発見があります😊
昔は『なぜ?』という点に特に興味がなく、
目と前のサービスがどんなもので
どんな可愛いさなのか??
に興味がありました(笑)
ですが、
こうした考えをするようになったのは
知り合いの経営者の向山雄治さんの
考え方ときっかけです😁🌈
向山さんは
常に物事の本質や意図を考えており、
『どうしてそうなったのか?』
を常に考えています✨
最近、ハイブランドのカフェ経営に
興味と疑問を持ち、
私も『どうしてそうなったのか?』
を向山さんを通して
考えるようになりました😃💕
目の前のサービスやどんな商品なのかに
視点を置いてましたが、
今は、
『そもそも
どうしてそのような行動をしたのか??』
に視点が変わった気がします🥳🌸
アパレルで働いてた経験があり、
当時は恐らく気にもしなかったのですが、
こうして視点を変えたり、考えてみたり、
調べてみると
さまざまな発見や日本の経済事情が
わかりました😊🌈
何事にも視点を変えて、
日々の生活を送っていきます🏃♀️✨
それでは、
素敵な日になりますように♪♪