にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

オーナーさんのこだわりの詰まったチーズケーキ専門店で素敵な接客とご縁を大切にする

こんにちは😆✨🌴

 

最近、健康面を考えて、

散歩をよくしています🏃‍♀️🌈

 

先日も友人の上田あかりちゃんと

恵比寿を散歩していたら、

広尾に辿り着きました🥰

 

そこで『BELTZ』

というお店を見つけました🧁✨♪♪

 

f:id:waltzwaltz:20210614180250j:image

 

f:id:waltzwaltz:20210614180553j:image

オレンジのライトと

緑の植物が暖かみがあって素敵です✨

 

店内は

ヨーロッパのような雰囲気で

すごく良い感じでした🥳🌈

f:id:waltzwaltz:20210614180536j:image

 

店長さんらしい方に
私のほうから「素敵なお店ですね!」
と話しかけてみたら


「もし良かったら他も写真どうぞ♪」
と店内の写真を撮影させてくださいました😆

 

f:id:waltzwaltz:20210614180846j:image

 

こだわりの詰まったお店の雰囲気だったので、

「何かこだわりがあるんですか?」

と聞いてみました✨

 

すると、

ここのチーズは

スペインのバスク地方のチーズを

使用しているようです🇪🇸💕

 

また、

紅茶はもちろん赤ワインやお酒のお供としても

おすすめみたいです🍷✨

 

f:id:waltzwaltz:20210614181724j:image

 

内装もスペインバスク地方のこだわりの

詰まった店内で、

とても居心地が良かったです🥳

 

更に話を聞いていると、

オーナーさんが

美食の街サン・セバスチャン街角の

バルで食べた、チーズケーキに

衝撃を受けたようです😊🌈

 

f:id:waltzwaltz:20210614183158j:image

サン・セバスチャン🇪🇸

写真引用元:https://madamefigaro.jp/blog/miki-imai/miki-travel-basque.html

 

ホームページに記載されていた

一部です✨

↓ ↓

 

私があれほど感動した理由

それはきっとバスクの人々の伝統や文化、

哲学や想いをあの店とチーズケーキを通して

体全体で受け止めたからなのだと思います。

隣に居合わせた地元のマダムの言葉が

忘れられません

「 食することはいつだって特別な体験で、

とても尊いことよ 」

そんなバスクの人々の想いを

日本に伝えるため、

私たちはチーズケーキを作るのです。

 

引用:https://beltztokyo.stores.jp/about

 

 

スペインの情熱に負けないぐらいの

オーナーさんの情熱が伝わってきます😆🔥

 

BELTZ公式HP:

https://beltztokyo.stores.jp/

オンラインもやっているようで

パッケージも選べて、

すごく可愛いです😍

 

店員さん(恐らく店長さん)は
とても腰が低く、親切な方でした✨


私と友人のあかりちゃんは
広尾は初上陸のため、


私「夜ご飯どうする??」


あかりちゃん「そうだねー。
広尾は初めてだから、どの辺に行ったら良いんだろう」


とディナーの場所に困っていました🤔


そしたら、
店長さんが
「お店に困ってるんですね?
これも何かの縁なので、
お店探し手伝いましょうか?」


と言って頂きました😆✨💕


そして、
私達の要望も聞いていただき、
『うどん 山長』
というお店を教えてくれました☺️🌸


お店のURL
http://foodgate.net/shop/udonyamacho.html?shop=yamacho_ ebi

 


こうした親切な対応は
一生記憶に残ります😊🌈


私の友人は良い人達ばかりで、
自慢の方達が多いです😁✨✨

 

急に家にお邪魔したら、

ご飯を用意してくれる友人や

元気のない時に、

真剣に話を聞いて、

応えてくれる友人など

親切で素敵な友人です🥰


その中でも、
友人の向山雄治さんは
「目の前の人が喜ぶような関わり」を
常に繊細にされる方です♪♪


そんな向山さんは経営者であり、
繊細に人と関わっています😊🌸


なので、
向山さんは、友人がとても多く、
信頼されています♪♪


私もアパレルをしていた頃、
親切な接客は常にお客様の記憶に残っている!
という事を体感した事があります🥳


当時の私は
「何か力になれれば!」
との思いで行なった事でしたが、


次回、そのお客様が来店された際に
「あの時、〇〇して頂いてとても嬉しかった。」
と言って頂いたことがあります✨♪♪


悪い記憶ではなく、
良い記憶に残るような関わりと
BELTZの店長さんのように
ご縁を大事にして、
人が喜ぶような事を私もしていきます😋🌸

 

 

それでは♪♪