にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

優秀なAlを超えるのは人と人との絆である事を映画「サマーウォーズ」より学ぶ♪♪

こんにちは😆✨🍉

 

気づけば、8月に突入して、

今年も残り4ヶ月となりました!😳✨

 

今年は東京オリンピックが開催されたり、

華やかな1年になりそうです🙌🏻🌈

 

時の流れは早いなと感じると同時に、

世の中の技術革新も進んでいる気がします✨

 

最近、「AI」や「AR」という言葉を

よく耳にします😆✨

 

このブログでも紹介しましたが、

おーいお茶を販売している伊藤園

ARを体感できるアプリを開発していました♪♪

https://waltzwaltz.hatenadiary.jp/entry/2021/06/28/201346

 

f:id:waltzwaltz:20210802170145p:image

 

この先、さらに技術革新が発達して、

自分専用のアバターが、

私生活の電気やネットをまとめる時代が

到来しそうです😳

 

そんな事を考えるきっかけになったのは、

先日、映画「サマーウォーズ」を

見たからかもしれません✨(笑)

 

この先の技術革新について

考えるようになりました🥳

 

f:id:waltzwaltz:20210802170910j:image

引用先:https://video.dmkt-sp.jp/ti/10020820/?referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com

 

公式HP:https://s-wars.jp/

この映画は細田守監督により作成され、

2009年に公開されました✨

 

他にもこのブログで、

細田守監督の映画である、

「バケモノの子」も紹介するほど、

個人的には一押しの映画が

たくさんあります🙌🏻🌸

 

https://waltzwaltz.hatenadiary.jp/entry/2021/07/30/085950

 

とても大切な事をこの映画から、

学んだので、

皆さんに紹介したいと思います🥳💕

 

簡単なあらすじは、下記の通りです♪♪

 

インターネット上の仮想世界OZの普及により

ゲームやショッピングのみならず、

行政手続きや交通システムといった

主要インフラまで支える世の中♪

 

主人公の高校2年生の健二は

憧れの夏希先輩の田舎に泊まる事に!!😳

 

そこでは個性たっぷりの親戚一同が、

夏希の祖母の誕生日のために

集まっていました😆✨

 

しかしある日、

主要なインフラを支えているOZが

何者かによって乗っ取られ、

世界中が大混乱になります⚠️

 

親戚、全世界のユーザーが一丸となり、

高校2年生の健二を筆頭に

大混乱から世界を守り抜くという

大きな戦が始まります、、、✨✨

 

参考:

https://dydo-matsuri.com/summerwars-summary/

 

私はこの映画を見て、

どんなに優れたAlや仮想世界でも

人と人との絆には及ばない!

ということです😁🌸

 

インターネット上の絆ではなく、

リアルな絆が1番強く、

この信頼関係は

技術革新以上の価値がある!

という事も気付かされました☺️

 

f:id:waltzwaltz:20210802180103j:image

 

この映画に出てくる祖母は、

人と人との絆を大切にし、

映画の中で、

 

「財産はなにも残してやしないけど、

古くからの知り合いの皆さんが

きっと力になってくれるだろうから、

心配はいらない」

 

というセリフがあります✨

 

私も

人との絆は優秀なAIや技術革新に勝る!

と、とても思います😋

先日、このブログでも何度か登場している、

経営者の向山雄治さんも同じような事を

言っていました🥳

 

「世の中、技術革新が発達しているけど、

まだコミュニケーションや、

繊細な人との関わりはまだ開発されていない♪♪

 

世の中に貢献したり、

目の前の人を大切にするから、

収入が上がるんだよ✨」

と話していました🙌🏻

 

世の中に貢献しながらも、

人との繊細な関わりを常に大切にされている

向山さんの仕事ぶりに感動しました!✨

 

f:id:waltzwaltz:20210802180006j:image

 

現在、インターネットがある事が

当たり前の世の中になり、

技術がどんどん進化しています🏃‍♀️🌈

 

今後の進化に期待しつつ、

インターネットでのマナーを守り、

人との絆を大切にしながら、

使用していきたいなと思いました😋💕

 

友人と話す時、

LINEよりも電話の方が嬉しいし、

電話よりも直接会って話した方が

楽しいですよね🥰

 

家族や友人など、

サマーウォーズのように、

時には一致団結しながら、

絆を大切にしようと思いました💪🏻🌺

 

 

それでは♪♪