にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな嬉しい大発明ヾ(o´∀`o)ノ

こんばんはー!!!\(^ω^)/

最近、雨の日が増えてきましたね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

そんな雨の日に大活躍するのが傘☆

その傘ですが、

なんと今の時代はシェアリングできる

【アイカサ】というものが出てきました☆\(^ω^)/

こちら、一日70円で借りられて、

返却は近くのアイカサの場所でOK☆

傘って荷物になるし、

折りたたみは小さかったりと

なかなか不都合が多いですが

シェアリングとはナイスアイディア☆

f:id:waltzwaltz:20191025201653j:plain

■参照

https://i-kasa.com/

イカサは、丸川照司さんが

日本からビニール傘を使い捨てる行為をなくしたい

ということから発明したそうです☆

■参照

https://100banch.com/magazine/17097/

イカサで起業をされたのですね☆

この世の中、

カーシェアリングやレンタル自転車など、

エコと利便性をかけたものがどんどん主流に

なってきているのがわかります♪

アイディア一つで日本が動く\(^ω^)/

また、感じたことは

時代の流れがどんどん進んでいるということで、

流行り廃りで滞りなく前進し続けているこの世の中で

成功し続けるためには

強い信念と基礎基本が大事なんだなと感じました☆

このことは、

友人で経営者の 向山かおりさんと話す中で

たくさん感じるところです♪♪♪

世の中のニーズに応え続けて

価値を与えて対価を得る♪♪

経営の基本ですね\(^ω^)/

気づきと学びの多い瞬間でした☆