にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzに夢中になって追いかけること\(^o^)/

こんにちはーーーー〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

今日は10月最終日\(^o^)/

月末締めをバリバリ仕事している方は多いのではないでしょうか☆

 

さて、

昨日も白熱した話題で盛り上がりましたが、、、

 

↓↓↓孫正義、柳井正、向山雄治さんも憧れたwaltzな経営者\(^o^)/

waltzwaltz.hatenadiary.jp

 

昨日は、資本主義の中で生き残っていくために

ハンバーガー帝国を築いたレイ・クロックさんのことを書きましたが、

これには続きがあったのです\(^o^)/

 

映画ファウンダーのエンドロールで主人公の

レイ・クロックが話したセリフで

 

↓↓

「こう思っているね。52歳のミルクシェイクマシンのセールスマンが、50州に1600店舗のチェーンを作り、海外5カ国で7億ドル近く売り上げた理由は? 答えは1つ。“根気”だ。世の中に“根気”に勝るものはない。“才能”があっても、成功できない者はごろごろしている。“天才”も報われないのが世の常だ。“学歴”も賢さを伴うとは限らない。“根気”と“信念”があれば無敵だ」

↑↑

◆参照

孫正義・柳井正も憧れたレイ・クロックの真実 | 映画・音楽 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

これは心に突き刺さるものがあります♪

 

なぜなら、

成功は【根気】【信念】がものを言わせます☆

 

できるまで

結果が出るまでトライアンドエラー

行動をし続けること☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ファウンダーをみて思ったのは

結果、成果のためには

犠牲にしていくものもある♪♪

 

全部を手にするのは不可能♪

 

だからこそ、

今やるべきこと、必要性を考えて

周囲にどう思われるかを気にせずに

夢中になることが近道なんだなと気づき満載でした♪

 

これは、普段の自分自身の

仕事やあらゆることに対する姿勢がものを言わせます♪

 

今握りしめているんものを横に置いて

後から回収する♪

 

九州大学出身の向山雄治さんと一橋大学出身の大川さんと話していたのは

成功している人の多くは

【学歴】というプライドを捨てた☆

 

つまり、過去に関係なく今どうなりたいのか、

未来どうなりたいのかにフォーカスをしているんですね

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

振り返ると、

学校も部活も会社も一生懸命頑張ってきたからこそ

譲れないところって出てきますが、

このレイ・クロックさんも向山さんも

学歴などの【経歴】ではなく

過去努力してきたことはめちゃくちゃ活きているのですね☆

 

こういう観点で見ると、

●●大学はさすが!!

というのは話が繋がりません(笑)

 

自分の願望に向かって、

やるべき行動をし続けるだけ!!!

 

今回もwaltzな学び満載でした♪