にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

今日はwaltzなふたご座流星群\(^o^)/

こんばんはーーーーーー(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

 

12月14日の今日は

ふたご座流星群です。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

たまたま職場でパソコンを開いた時に

ニュースのトップにふたご座流星群のことが記載されていて

しかも今日のことだったのでラッキーでした♪

 

 

学生の頃は、

家のマンションの屋上から夜空を眺めて流れ星がいつでも来い!!!

 

 

の万全な状況で流星群ウォッチングをしていましたが、

今回は今日知ったことだったので準備が間に合わない(笑)

 

帰り道でも見れたらいいな(@>ω<)ノ

 

ということで、

今年のふたご座流星群はどこで見れるのか調べました

。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

極大時刻・・・一番よく流星群が観れる時間帯は???

 

極大時刻は21時と夜半前ですが,

14日夜半前から15日夜明けまで♪

 

なんと、あと30分後が一番よく見えるそうです(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

流星群を見る時に結構気にしていたのは、

どこの方角がう奥見えるのか????

 

なんと、

ふたご座流星群は【どこの方角でもいい】が答えだそうです

。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

◆参照: ふたご座流星群(12月)

 

流れ星の言い伝えとしては、

流れ終わるまでに3回願い事を唱えると叶う♪(*^▽^)/★*☆♪

 

流星群は、たくさん流れ星が見れる可能性がありますが、

それでも、次はないと思ってチャレンジします(笑)

 

そんな時、

いつも自分のビジョンに明確だと、とっさに出てきますよね♪

 

インパクトがあって、コンパクトに、明確に

。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

明確さで思い出しましたが、

常に頭の中をシンプルに明確にしておくと迷いがなくなり

自分にまっすぐ自信が持てるそうです\(^o^)/

 

これは、

友人で経営者の向山雄治さんがよく言っていることで

とっても勉強になります。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

 

いつもだと、

〇〇ができますように・・・♪

 

と【お願いごと】をしていましたが、

今日からは【私は〇〇を叶える!〇〇を達成する!!】

と決意を伝えようと思います(笑)

 

今日の目標は、

5つの流れ星に5つの決めたことを宣言することです(笑)

 

waltzに素敵な日は、

寒いので暖かいコーヒーを飲みながら

夜空を見て歩いて帰ろう♪