にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

まだ知らない世界の体験から♪ 今年の夏に行ってみたい東京の島を調べました\(^o^)/

こんにちはーーーーー(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

夏!海!旅行!

ということで、旅行サイトをたくさん見ていると、

東京の島が旅行スポットとして人気ということを知りました♪♪

 

フェリーや飛行機で、半日もかからずに行けることにも驚き!

 

地図

◆東京の離島

http://www.koho.metro.tokyo.jp/2017/07/11.html

 

そして、めちゃくちゃ海と自然が素敵ということがわかりましたーーー☆

 

正直、三宅島とか八丈島とかしか知らなかったので、

かなりの驚きが走りましたーーーーーヾ(@゜▽゜@)ノ

 

私が気になった島がこちら♪

 

式根島

温泉が有名♪

ただの温泉ではなく海中温泉で

満点の星空を見上げながら温泉に入れるそうです♪

 

御蔵島

なんと、野生のイルカと泳ぐことのできる最高のスポットで、

ドルフィンスイムは感動的だそうです♪

いるかと泳ぐとかすごすぎるーーーーー!!!

 

●青々島

ここの島は、今回調べていた初めて知りましたが、

日本一人口が少ない島で有名、そして【満点の星空】が

とっても有名なところとか(*^▽^)/★*☆♪

日本にもこんな絶海の満点星スポットがあるのですね♪♪

 

 

半端なく最高です♪♪

国内、かつ都内にこんな最高のスポットがあるなんて

まだまだ地球は広いなーとワクワクが広がりました♪

 

ちょうど先日も友人の向山かおりさんと旅行の話になりましたが、

知らないところに行って、まだ味わったことのない体験をすることは

人生大きく変えて行くきっかけにもなりますよね(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

◆旅行に行きたい♪waltzな向山かおりさんの旅行記\(^o^)/

https://waltzwaltz.hatenadiary.jp/entry/2019/07/17/220000

 

最近はそんな自分自身の【体験】を大事にしています♪♪

今日は、東京の島からたくさんの学びを得ました♪