にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

愛犬家も絶賛の大人気柴犬まる\(^o^)/

こんにちはーーー。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

1月も半月過ぎましたが、

自分も友人も仕事始めはバタバタしながらも

順調に進んでおります+.(≧∀≦)゚+.゚

 

今年はいろんな癒しを発見していきたい+.(≧∀≦)゚+.゚

という思いもあり、

自然をみにいったり、動物と触れ合ってみたり

いろいろ計画をしています(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

 

さてさて、

最近私がはまっているのは

【柴犬まる】!!!

 

SNSで大変人気で、海外フォロワーからも絶賛を受ける柴犬まるの

ブログがとっっても癒しなのです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

通勤中はまるで癒されてます

(o^ O^)シ彡☆

 

わんちゃんの魅力は、

友人の向山雄治さん家の豆柴よんくろちゃんと

友人の桜庭圭さん家のチワワちゃんと

触れ合う中で感じてきました☆

 

豆柴 よんくろ

f:id:waltzwaltz:20190119174514j:plain

お風呂中♪

 

白チワワ

f:id:waltzwaltz:20190119174538j:plain

こんなに綺麗な顔をしているのに

めっちゃ噛まれましたwww

 

さて、

柴犬まるちゃんは2007年10月生まれで、12歳のおじいちゃんワンコです♪

 

なぜまるが人気になったのか???

それは、2011年の東北大震災でSNSに悲しい書き込みなどが増えた中、

まるの飼い主がまるの写真をSNSに投稿し癒しを与えたことが

きっかけだったそうです

+.(≧∀≦)゚+.゚+.(≧∀≦)゚+.゚

 

 

ブログも可愛いいい(((o(*゚▽゚*)o)))

癒し過ぎます(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

向山雄治さんも愛犬のブログを書いているため、

ameblo.jp

やはり柴犬まるのことはとってもよく知っていました♪

ameblo.jp

 

 

なんだか、ほっこり♪♪

こうやって人を喜ばせたり与えまくる存在は

世の中を元気にしますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

shibainumaru.com

 

これからも柴犬まるを

応援します。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。