にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな時間の概念\(^o^)/

こんにちはーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

10月も半ばで、

朝晩の冷えが強くなってきましたね♪

 

さてさて、

最近本を読んだり、経営者の友人とお話をしたりと

とても有意義な時間を過ごしています♪

 

そんな中、

やっぱり感じるのは

時間の使い方がとっても大切ということです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

私自身も、

忙しくて時間がないなど

言い訳をすることが結構多く、

 

かつて、今一番欲しいものは【時間】と

主張していたくらいです(笑)

 

やはり時間は24時間と有限のため、

使い方が大事になってくるのです☆

 

 

 

時間の使い方が上手い人は成功しているイメージが強いので、

今回はこんな記事を見つけました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

何かに取り組む時、

・優先順位

・やるべきことのリストアップ

・重要、緊急度で分ける

 

ということが大事という人が多い、

まさにわたしもそう思っていましたが、

 

一番大切なことは、

◆時間の使い方が上手い人はやるべきことを【棚卸】している!!

 

どういうことか????

 

そもそもどんなタスクにどれくらいに時間が必要なのかを

洗い出さずには何も優先順位をつけれないとのことです☆

 

確かにーーーーーーーー!!!!!

 

簡単なことのようで

やっていなかったことが多かったと

自分の中でも気づきが満載でした♪

 

1分1秒の時間の使い方を意識していきます♪

 

www.training-c.co.jp