こんにちはーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
10月も半ばで、
朝晩の冷えが強くなってきましたね♪
さてさて、
最近本を読んだり、経営者の友人とお話をしたりと
とても有意義な時間を過ごしています♪
そんな中、
やっぱり感じるのは
時間の使い方がとっても大切ということです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私自身も、
忙しくて時間がないなど
言い訳をすることが結構多く、
かつて、今一番欲しいものは【時間】と
主張していたくらいです(笑)
やはり時間は24時間と有限のため、
使い方が大事になってくるのです☆
時間の使い方が上手い人は成功しているイメージが強いので、
今回はこんな記事を見つけました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何かに取り組む時、
・優先順位
・やるべきことのリストアップ
・重要、緊急度で分ける
ということが大事という人が多い、
まさにわたしもそう思っていましたが、
一番大切なことは、
◆時間の使い方が上手い人はやるべきことを【棚卸】している!!
どういうことか????
そもそもどんなタスクにどれくらいに時間が必要なのかを
洗い出さずには何も優先順位をつけれないとのことです☆
確かにーーーーーーーー!!!!!
簡単なことのようで
やっていなかったことが多かったと
自分の中でも気づきが満載でした♪
1分1秒の時間の使い方を意識していきます♪