にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな年末棚卸し\(^o^)/

こんにちはーーーーー(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

今年もあと3日になりました♪

 

今年一年はどんな一年でしたか???

 

ということで、

私は今年の頭の中の棚卸しをこの3日間でやりきろうとしています♪

 

【棚卸し】とは?

[名](スル)
 決算などの際に、商品・製品・原材料などの在庫を調査して数量を確かめること。資産評価を含めていう場合もある。「年度末に―する」 新年》「物陰に笑ふ鼠や―/一茶
 人や物の欠点を一つ一つ数えあげて、言い立てること。「の―をする」

◆参照:

棚卸(たなおろし)とは - コトバンク

 

つまり、今までの事を洗い出して整理した状態で

新しい年を迎えるという事ですね♪♪。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

いろんな記事を見ますが、

ビジネスパーソンはこの【棚卸し】がとっても大切という♪

 

news.livedoor.com

 そんな中で、これは誰しもが大切な事だろう事を見つけました♪

 

【頭の中の棚卸し】(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

これは、年末だから、というよりもいつも大切です♪

 

●やるべき事を書き出す→頭の中を書き出す、見える化

 

人間は生物学的上、ネガティブな生き物のため

頭の中で考えていることはネガティブなものにむずびつくと言います!(◎_◎;)

 

その前にことはずべて見えるように書き出して

頭の中をスッキリさせてから、タスクを進行させて、

考えるべきところを考えていく♪

 

超生産的ですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

体感しているからわかるところもあり、一番自分がやる必要があるため

とても磨かれます。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

 

2019年はさらに飛躍するように、。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

◆参照

www.lifehacker.jp