にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

グルメ通向山雄治さんオススメのご馳走☆牛タンねぎし\(^o^)/

こんばんはーーーーーーー。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

 

今日は友人と年末納めということで

ディナーを行くことになりました+.(≧∀≦)゚+.゚

 

何食べようかなーーーーと考えていたところ、

 

目の前に【牛タンのねぎし】がありました♪

正式名称は【牛タン・とろろ・麦めし】ねぎし。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

グルメ通の友人向山雄治さんが絶賛するお店で、

ご褒美にいく!!(笑)

と言っていたくらい絶品なお店です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

牛タンねぎしは、都内で大変有名な牛タンのお店(((o(*゚▽゚*)o)))

ねぎしの誕生は1981年、新宿歌舞伎町の1店舗から☆

 

もともとは男性客ばかりだったところを

「とろろ」を加えることで健康→女性客のニーズを掴む!

 

ということで、女性客の確保に成功したとか(*^▽^)/★*☆♪

 

そんなねぎしですが、今や一人の女性客が一番多く見受けられます♪

 

さてさて、

昨日は私は【がんこちゃんとビーフシチューセット】を注文♪

 f:id:waltzwaltz:20181228140352j:plain

 

ムッチャクチャ贅沢シリーズ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

久しぶりにねぎしにいきましたが、

いろんな組み合わせのメニューがめちゃくちゃ増えてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:waltzwaltz:20181228140410j:plain

 

贅沢ずくし♪

f:id:waltzwaltz:20181228140436j:plain

 

実は私、ねぎしが好きすぎて大学生の時にねぎしでバイトをしていました(笑)

その時に選んだきっかけは、

 

メニュー数はそんなに多くない、かつ お盆でそのまま運べる

。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

 

そんな5年前ですが(笑)多くのお客様のニーズをふんだんに取り入れて

様々なセットメニューが誕生したのがわかります♪(((o(*゚▽゚*)o)))

 

では、

ここで独断と偏見のねぎしオススメ牛タンランキングを

。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

 

第3位 【がんこちゃん】

こちらは【赤たん】♪赤タンならではの歯ごたえとあっさりした味わい♪

 

第2位 【しろ4】

柔らかく旨味を感じる♪

牛タン一本から9枚しか取れない部分を厚切りに提供♪

 

第1位 【ねぎし】

創業以来変わらない味♪しろたんの薄切り♪

 

どれもうまいんじゃーーーー。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

 

そして、

ねぎしはホスピタリティーが半端ないのです♪

 

とっても清潔感があるし気持ちのいい返事、

そして、麦めしがおかわり自由(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

おかわりするときは「おかわりいただきました♪」

と元気な声が飛び交うのですが、

女性がおかわりするときは、周囲に配慮しながらジェスチャー

合図をしてるんですよ(*^▽^)/★*☆♪

 

さすがっ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そんな美味しい嬉しい空間でリフレッシュができました♪

 

www.negishi.co.jp