にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzなバレンタインについて\(^o^)/

こんにちはーーー。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


本日はバレンタインデー♪♪


ということで、

わたしはいつも友達からチョコをもらいますw


学生時代から、

女の子友達と手作りチョコレートを交換するのが楽しみでしたが、

いつしかもらってばかりになりました(((o(*゚▽゚*)o)))笑


さてさて、

バレンタインという日はしょっぱい思い出も

甘い思い出もたくさんありましたが、


日本では女性がすきな男性に想いを伝える日


が定着していますが、

海外留学をしていた小野美由紀さんが言うに、

欧米諸国は恋人たちのための日ということで

男性から女性にプレゼントを贈ることが一般的とのことです♪\(^o^)/


それ、むっちゃ嬉しいなぁと思いました(笑)


日本では、商業目的の部分も絡み、

バレンタインだけでなくホワイトデーもできたとの噂を聞きますが、


実はのバレンタインは、キリスト教の司祭の処刑の日だった

と言うことを大学時代の先生が教えてくれました☆\(^o^)/


普段のイベントとかには、歴史と深い意味があるのですね+.(≧∀≦)゚+.゚


waltzな学びでした♪