にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

怖いもの知らずで突き進むチャレンジ精神♪♪

こんにちは😆✨🌈

 

先週、東京で積雪10センチほどの

雪が降りました☃️

 

東京ではないかのような、

冬景色でした😳✨❄️

f:id:waltzwaltz:20220111185935j:image

 

私は出身が雪国のため、

地元で培った雪の対処法などを

思い出しました😆

 

雪が降って1番怖いのは、

地面が凍って、

滑りやすくなる事です🧊✨

 

そのため、対処法としては、

凍結した路面上での歩き方は、

滑りながら小走りにすると、

転ぶ事を防げます✨

 

バランス感覚も必要になるので、

ゆっくり始めることがお勧めです☝🏻🌈

 

そんな事を思い出しながら、

ふと、高校時代の記憶が蘇りました🥳

 

私は自転車で片道30〜40分をかけて

通学してました🚲♪♪

 

冬が降る時期は、

交通手段を自転車からバスへと変えるため、

前日に雪がどのくらい積もるのか、

どのくらい早く家を出たら、

渋滞を避けられるかなどを

チェックしていました☃️❄️

 

しかし、チェックを忘れて

ギリギリに起きてしまった時は、

自転車で行く選択肢しかないので、

構わず自転車で行っていました🚲💨

 

もちろん、自転車を飛ばしていたため、

何度も横転してたくさん痣を

作っていました(笑)

 

今考えると、

「怖いもの知らず」で

「目的地に向かうためにどんな手段でも使う!」

という精神だったなと思いました💪🏻

 

同じ自分のはずなのに、

どこかでそのようなチャレンジ精神を

選択しなくなったような気がしました🤔

 

なので、

学生時代のようにがむしゃらに

怖いもの知らずで、

何事にもチャレンジしていこう!!と

思いました😆✨

 

f:id:waltzwaltz:20220111185907j:image

 

 

それでは♪♪