にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

どんどん技術革新が進む中でどのように仕事をしたら良いか考える♪

こんにちは😆✨🌈

 

最近、ワイヤレスイヤホンを

Amazonで購入しました😁💕

 

 

音質は問題なく、

とても便利で愛用中です😘

 

また、

AirPodsは高品質なものもあり、

ケースカバーなどのおしゃれも

楽しめます🥳

 

どんどん新しいものも開発されて、

より高品質なものが発売されています😋

 

f:id:waltzwaltz:20210609182831j:image

 

写真引用:

https://www.apple.com/jp/shop/product/MV7N2J/A/airpods-with- charging-case


ですが、
今ではBluetoothにイヤホンを接続して
音楽や通話をする事が普通になってきました😆


技術革新は
毎日驚くべきスピードで進んでいます🏃‍♀️♪♪

 

家庭電話からポケベルになり、

折りたたみ式の携帯電話から、

スマートフォンになりました✨

 

またスマートフォン

映画が見れたり、

電子決済でお財布として

利用できるので、

スマートフォン1つでどこでも

対応できちゃいます♪♪

 

また、
無人のレジカウンターが増えてきました✨

大手ファッションブランドのGUは

商品を置くだけで、金額が表示され、

支払いができます😳🌈

 

人件費削減や回転率向上のために

生まれたものだと思います♪♪

参考:https://rejichoice.jp/selfregi-rfid/


私生活でも実感する事が増えてきました☺️🌸

 

f:id:waltzwaltz:20210609182708j:image

 

このような技術革新のスピードの速さに

追いつけるように準備していく必要があると

思いました🍀

 

また、

今後、どうなっていくのか、

今から何をすべきなのか、

考える必要があると思いました✨✨

 

このような技術革新の発展について
友人の向山雄治さんに

教えて頂いた事があります😆♪♪


向山さんは
常に世の中の動きを先読みしている、
経営者です🥳🌈


常に
「世の中の技術革新がどのように動いて、
今後、どうなっていくか。」


までを先読みして、
ご自身の仕事に取り組んでおり、

常に結果を出し続けています🥳🌈

 

 

世の中に適応できる女性になるため、
私も技術革新のスピードに負けないように
準備していこうと思います✨


また、
技術革新を適応した仕事をしていきたいです♪♪

 

具体的には、

もし私がお店を持った際に

AIの受付が居て明るく来店された人を

楽しませたり、

 

技術革新をさらに発展する側になったり、

様々な面で技術が進んでいく中でも、

仕事をして活躍していける

女性になれたら良いなと思いました🌈

 

f:id:waltzwaltz:20210609183608p:image

 

そのためにも、

技術革新のスピードに負けずに、

 常に世の中が変わり続けていることに

アンテナを貼っていきます💪🏻


それでは♪♪