にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

感謝の気持ちと一緒に粋なサプライズで親孝行をする3つのプレゼントとは??

 

こんにちは😁✨🌈

 

5/10は『母の日』ですが、

皆さんはどんな風に過ごされますか??✨

 

私は地方から出て来ているので、

直接会うことは難しいですが、

遠くに居ても、

『粋なサプライズ』はしたいので、

調べてみました😆🌸🌸

 

 

1つ目は「お花」💐💐

母の日=カーネーション

というイメージが多いと思います😊

最近では水やりの必要のない、

プリザーブドフラワー

f:id:waltzwaltz:20210503203629j:image

 

ハーバリウム

f:id:waltzwaltz:20210503203844j:image

 

などの生花のアレンジメントも

人気のようです♪

これなら、すぐに飾れるし

遠くに住んでいる方は

鮮度の心配をしなくていいので

安心してプレゼントできますね🥳

 

続いて、

2つ目は『好みの食べ物・飲み物』です🍸

スイーツやお洒落なワイン🍷

そして普段なかなか買えないような、

通販でお取り寄せをした高級な肉フルーツ

素敵なギフトの1つかと思います✨

私も学生時代に

帰り際にケーキ屋さんによって、

フルーツタルトを買って渡した事があります🍰

 

とても喜んでおり、

ケーキを渡すのも有りだな!と思いました😋

 

 

最後に、

3つ目は『ライフスタイルに合った実用的な贈り物』

趣味や好みに合った、

日常で使えるものがおすすめです♪

 

キッチンで使える、エプロン食器🍽

おしゃれな方であれば、

ファッションおしゃれな雑貨

など🥰

 

お母さんの事を考えながら、

選ぶのは楽しいです😁

 

参考元:https://giftmall.co.jp/mothersday/

 

親に感謝の気持ちを伝えるのは

1つの『親孝行』かなとも思います🥳

親孝行とはどんなものか?

というのは人それぞれ違うかと思いますが、

私は

「親を安心させるのが親孝行」かと

思います💪🏻💕

 

安心のさせ方は様々ありますが、

私は自分自身が経済的に豊かになっている姿を

見せたときに、

親はそんな自分を見て、

安心するのではないかと考えます✨

 

私の憧れている親孝行を実現されている方で

知り合いの経営者で向山雄治さんがいます😁🌈

 

向山さんのご両親は
一度も海外に行った事がなかったそうです✨

そのため向山さんは、

独立されてから、

ご両親を台湾へ招待しました✈️♪♪

 

そこで更に粋なのが、

飛行機はビジネスクラス

ホテルは最高級ホテル✨

を用意したそうです!!!

 

親御さんもすごく楽しんでいたようで、
私は、向山さんから聞いた話の中で、
その親孝行の話がほっこりして1番好きです🥰

 

その話を聞いて、

自分が一生懸命仕事をしたお金で

親をもてなしたり、

向山さんのように

招待旅行に連れて行ったりすることに

更に憧れました😁🌈

 

私も自分をここまで育ててくれた親に

いつもとは少し違ったプレゼントで

サプライズしようかと思います♪♪

そして、

親孝行も視野に入れたサプライズも

計画していきます🏃‍♀️✨🍀

 

とは言え、

『母の日』だけではなく、

常に感謝を伝えるのも『親孝行』かと

思うので、

サプライズをして喜んでもらいながら、

親孝行をしていきます😆🌸🌸

 

 

それでは♪♪