にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

海外ドラマから学ぶ大胆な決断をした先の成長!勇気の第一歩を踏み出す♪

こんにちは😆✨🌈

 

最近、雨の日が多いので

海外ドラマを見始めました♪

 

以前、このブログでも出てきましたが✨

https://waltzwaltz.hatenadiary.jp/entry/2021/05/20/200956

 

その海外ドラマは

「NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち」

 

です😆♪♪

 

f:id:waltzwaltz:20210524163039j:image

 

さまざまなピンチが訪れますが、

友達や上司に支えられながら、

それぞれが決断をして、

成長していくドラマです✨

 

アメリカらしい、

ブラックジョークも見所の1つです!😁

更に、

主人公のおしゃれなファッションも

とても魅力的です😍

 

そうした魅力の詰まったドラマで

特に毎話感動するのが、

彼女達が困難や試練が訪れた時に、

 

『大胆に決断する姿』です✨

 

 

仕事やプライベートの部分で
大きな決断をする事や、
選択肢に迷うことがあると思います☺️

 

f:id:waltzwaltz:20210524164627j:image


大きな決断をする時って、
不安や恐怖がありますよね💡


しかし自分の理想を現実化するために、
決断をせざるを得ないです🤔


そんな時に


憧れの上司、
憧れの人、
尊敬してる人から、


背中を押して頂くと勇気をもらえます💪🏻✨

 


ドラマの中では、
主人公の憧れの編集長から

背中を押してもらっていました🥳


誰に相談するかは、
とても大切だと思います♪


なので、
自分が尊敬してる人や憧れている人に
相談すると


その方の考え方が理解できて、
次回、同じように壁があった時に
その方の言葉を思い出して

壁を乗り越えられます🏃‍♀️🌈

 


以前、
私も仕事で大きな選択をする事がありました💡

 

今までにない決断だったため、

信頼があり、経験のある方に

相談したいなと思いました♪♪

 

そこで友人で経営者である、
向山雄治さんに

仕事の選択肢を相談させてもらいました✨


向山さんは
今まで様々な経験をしており、
たくさんの人と話す事が多く、
相談をする人も多いため、
多くの人から信頼されています!!


私もその1人で、
向山さんから、
自分が心の底からワクワクする方を
選んだ方が良いよ♪
と教えて頂きました🙌🏻🌸

 

f:id:waltzwaltz:20210524164646j:image


ドラマの中でも
「あなたが楽しいと思う方を選択しなさい。」
と話していました😋


何かを決断するときは
たくさん悩んだり、
勇気が必要な時があります😌


そんな時こそ、
ドラマの中の彼女達のように

大胆に選択をして理想の自分に

近づいていきたいです😆💕

 

それでは♪♪