にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

自分が家族を支える立場になり、安心させられる関係を築く♪♪

こんにちは😆✨💐

 

晴れの日でも風が涼しい季節になり、

旅行の時期になりました✈️💕

来週には祝日もありますねっ♪♪

 

今は、旅行はなかなか難しいですが、

落ち着いたら、

親孝行旅行もしていきたいなと

思いました😍🌸

 

今までしてきた親孝行は

以前も紹介しましたが、

ディズニーシーでレストランを予約して

ご馳走したり、

ディズニーランドでサプライズプレゼントを

してきました😆🌈

https://waltzwaltz.hatenadiary.jp/entry/2021/09/03/084850

 

今日は、ディズニーランドで行った、

サプライズプレゼントをしたときの事を

紹介していきます🥰

 

私が大学4年生の時に就活が終わり、

母とディズニーランドへ行きました☺️🌸

 

f:id:waltzwaltz:20210916182231j:image

 

学生時代は、

年に7〜8回行っていたほど、

お互いディズニーが大好きでしたが、

私が仕事が始まったら、

学生の時ほどディズニーに行くのは

難しいかもしれないね✨🍀

と話していました🌟

 

しかし、その日はそんな母を安心させたく、

ちょっとしたサプライズを考えていました😁💕

 

まず開園してから、

各々の用事を済ませて、

シンデレラ城にあるガラス工芸品のある

お店へ行きました🏃‍♀️✨🌈

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/shop/detail/546/

 

母にはお手洗いに行くように促し、

母が戻ってくる前に

早速、目的のガラスの靴に

名前を母の書いてもらいました😊🌟

 

f:id:waltzwaltz:20210916183121j:image

画像引用先:https://castel.jp/p/1518

 

「15時以降に来てください♪」

との事だったので、

控えのレシートだけを受け取って、

お店を出ました😆💐

 

そして、

15時までディズニーを満喫して、

またガラスの靴があるお店に行きました✨

もちろん、母には違和感を与えないように

自然な感じで向かいました😋

 

そして商品を受け取り、

母に渡すとビックリしていました(笑)😳🌟

「これから社会人になるから、

その前にサプライズーーっ!!」

と伝えると、

母は感動して泣き始めました🌸

 

そんな姿に私ももらい泣きをしてしまい、

サプライズは大成功でした😆✨💕

 

その日はとても満喫して、

忘れられない1日となりました😊♪♪

f:id:waltzwaltz:20210916184044j:image

 

親孝行は様々な形で表現できると思います✨

私は、

「親を安心させること」

が親孝行だと考えます🥳

 

友人からも親孝行の話を聞いたりしますが、

中でも株式会社RNSの代表取締役社長の

向山雄治さんの親孝行は

理想的でほっこりしました☺️✨🌸

 

向山さんが帰省する時は、

ご両親にお金を出させず、

労力もかけないようにするようです😍

 

ご飯に連れて行く時は、

遠慮なく食べたい物をご馳走して、

「気を遣わせたくないし、

少しでも休んで欲しい♪♪」

という想いから

労力をかけないように、

料理をさせないそうです😊🌟

 

とても素敵な親孝行で、

向山さんの親孝行話が大好きです😘

 

身近な人に感謝の気持ちを伝える事は

忘れがちなように思えます🥳

だからこそ、

どれだけ相手を喜ばせるか、

安心させられるかが、

大切だと思います🥰

 

家族にはたくさん支えられました😊

社会人になった今、

次は自分が家族や親を支える番だと

思います🙌🏻✨

 

日頃の感謝を言葉と行動で伝えながら、

親を安心させる親孝行をしていきたいなと

思いました😋🌈

 

f:id:waltzwaltz:20210916185435j:image

それでは♪♪