にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな向山雄治さんオススメの楽しくダンスエクササイズ🤗✨

こんにちはーーーー😁

 

今日は、友人の向山雄治さんと山下良美さんと

ダンスエクササイズをして盛り上がりましたーー🕺✨💃✨

 

最近、在宅ワークが延長し運動不足ということを私と山下さんが話していたところ

向山さんが短時間で楽しくできるダンスエクササイズを教えてくださいました♪✨

 

向山さんは、大学時代にラテンダンス九州大会優勝をした実績があり、

ダンスがとっても上手で、キレッキレで、

そんな向山さんが教えてくれるならと期待しまくりでした♪

 

教えてくださったのは、

最近Youtubeで流行っている【竹脇まりなさん】による

アラサー健康チャンネル✨

 

数分から、10〜15分でできる、

洋楽のノリノリ音楽に合わせて簡単だけどかなり引き締める

ダンスエクササイズです✨✨

 

◆参照:https://www.youtube.com/watch?v=KxzZJwmB8qc

【地獄の11分】マンションOK!飛ばない脂肪燃焼ダンスで全身の脂肪をみるみる燃やす!【痩せるダンスダイエットで正月太り解消!】

 

◆参照:https://www.youtube.com/watch?v=Xp2meYR_fIA

「【地獄の11分】マンションOK!キツイけど病みつきになる痩せるダンス!〜ノリノリ音楽で飛ばない腹筋ダイエット〜」

 

竹脇さんは、ヨガのインストラクターをやっている、

自称アラサーの素敵な女性の方です♪

 

向山さんいわく、竹脇さんのダンスエクササイズはわかりやすく

リズミカルでとても馴染み安いとのことでオススメをしてくださいました😁

 

実際に、1つやってみましたが、私と山下さんともに

衝撃的な刺激ですぐに筋肉痛がきました🤣🤣🤣

 

しかし、向山さんは現役引退後もキレキレでした♪♪

 

楽しいエクササイズで健康に✨

充実した時間でした✨