にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな年末恒例行事から今年を振り返る✨

こんにちはーー😆



12月となりました⭐️

2020年も後少し🤗


この季節になると、

今年一年を振り返ることが多くなります♪


女子会では流行りものの話が盛り上がり、

会社の忘年会でも話題のきっかけとして盛り上がるため、

今回は流行語大賞について記載します🤗



流行語大賞

現代用語の基礎知識』選 2020ユーキャン新語・流行語大賞』の表彰式で


今年の新語・流行語大賞

年間大賞&トップ10が発表されました😆✨



◆2020年の流行語大賞は?

2020年の流行語大賞


3密(小池百合子さん/東京都知事


に決まりました😆✨✨


そして、トップ10に選ばれたのは、、、


愛の不時着

あつ森(あつまれ どうぶつの森

アベノマスク

アマビエ

オンライン◯◯

鬼滅の刃

GoToキャンペーン

3密

ソロキャンプ

フワちゃん


に決まったそうです😁


◎参考:

https://www.goal.com/jp/%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88/shingo-buzzword-2020/1n2ck54y9bqdg1amrz9sbfc2op


流行語大賞をみて今年を振り返る

友人の山下良美さんと向山かおりさんと

流行語大賞の話題で盛り上がりました⭐️


良美さんは、システムエンジニアの仕事をしていて

仕事のほとんどがリモートワークになったそうで

会社でもオンライン飲み会などが上司の間でさえ流行ったそうです♪

出社の機会が減った分、

今までよりも交流の意識と機会が増えたので

コミュニケーションが円滑になったそうです😆☘️


女性経営者のかおりさんはヘアサロンを経営されていますが、

完全予約制のヘアサロンで

この時期でも換気や衛生面に最善の注意を払いながら

通常通りに運営ができたそうです😆✨✨

口コミの集客力の強さを改めて実感したそうです♪


私は3密を避けるために歩いて出社することが増え、

その分健康を意識するようになりました✨😆

体力も余計なものも絞れた気がします🤗


便利な世の中ですが、こういう機会があってこそ

自然の偉大さや自らの足を動かすことができました✨


◆まとめ

流行語大賞を通して今年を振り返り、

感染症など様々世の中の動きがありましたが

その分、得たことがたくさんありました⭐️


捉え方ひとつで

2020年の1年は大きく成長した年だったと

改めて実感しています✨✨



2021年は更なる飛躍の年に…⭐️