にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzなゆく年くる年 大掃除での気づき✨

あけましておめでとうございます✨✨

 

時が経つのは早いなと感じながら、

年末の大掃除の中で、懐かしいものが見つかったりと、

たくさんの気づきがあったのでブログを書きます😁

 

◆懐かしさから力づけ

私は、スポーツをずっとやってきましたが、

部活時代の写真、優勝した時のトロフィー、部誌などが出てきました✨

 

練習や合宿はかなり厳しかったですが、

一つの目標に向かって夢中に頑張っていた学生時代が懐かしく、

勇気付けられた時間になりました✨😁

 

f:id:waltzwaltz:20201229201247j:plain

 

◆友人の経験や功績に背中押しをされる

友人の向山かおりさんも大掃除をしたということでしたが、

かおりさんは私と同じく、懐かしいものが出てきたとのことでした🤩

 

かおりさんは、もともと銀行員時代に、

海外にはあって日本にはない企画を実現するために活躍され、

日本の金融業界の営業成績No.1を取られ、

ワールドビジネスサテライトにも出演され、

 新聞記事にも載ったとのこと😆

 

その新聞記事が出てきて当時のことを思い出していたそうです☆

 

 

こんな素晴らしい功績を残されていますが、

実は社会人一年目のころはほとんど成果が出ず、

心が折れそうのなることが多かったそうです✨

 

継続していく中で力がつき、

会社員でも結果が出てきたことに加え、

現在では独立をされております🤗

 

f:id:waltzwaltz:20201229200920p:plain

 

◆経験から学ぶこと

目標を決めて

 結果が出るまでには継続することは

どの時代もどこでも大切ということを

改めて感じた時間になりました😙✨✨

 

学んだことは生かして

今年も飛躍していきます😆