にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

向山かおりさんのファッションへのこだわり\(^ω^)/

こんにちはーーー😆✨

最近、春の陽気もちらちらと垣間見れています♪✨

さてさて、

今日は友人の向山かおりさんと小林絢さんたちと

ファッションについて女子トークをしていました😆🌈

その中でも、かおりさんは

かなりファッションを気にされていました✨

好きなファッションはラフなストリート系、

しかし、大事にしていることは

女性経営者としてどう見られるか、

自分がどのようなセルフイメージでいるか✨

f:id:waltzwaltz:20200219124458j:plain

https://www.pinterest.jp/pin/303007881161706587/

そんなかおりさんは、

ファッションの勉強をされていました😆😆

ユニクロやGUなどプチプラファッションでおしゃれを着こなす

日本を代表するメンズファッションブロガーのMBさん😊

【最も早くおしゃれになる方法】という めちゃくちゃそそるキャッチフレーズで、

かなりおしゃれな基礎基本を学べます✨

日本のメンズの皆様からもレディーさの皆様からも 指示もめちゃくちゃあるとか♪♪

最近、かおりさんがMBさんの本を読んだそうで、 普段のおしゃれについて共有してくださいました😆

それは、

✨✨ドレスとカジュアルは7:3の割合✨✨

ということ😆✨🌈

ドレッシーすぎず、カジュアルすぎず、 かっこよく、かつ近づきやすさを出す基本だそうです✨

たとえば、 ドレッシージャケットにスーツパンツに カジュアルな白のスニーカーをチョイス♪✨✨

ドレッシーが7割、カジュアルが3割♪✨

3割はワンポイントとかでも良いそうですね✨

これなら、誰もがすぐに真似できる♪♪

実践しているかおりさんからも MBさんからもめちゃくちゃ学びとったので 私も実践してみようと思います♪

◆MBさんについて http://www.neqwsnet-japan.info/?page_id=11522