にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

銀行員から起業家へ!waltzな転身を遂げた人のすごさを知る😀✨

こんばんわー😀

 

今日は、リフレッシュDAYをかねて家でDVDを観ていました✨

その作品とは

半沢直樹

 

半沢直樹メガバンクに務める融資課長で銀行内外で困難に立ち向かう

実は自分たちの身近で起こっているかもしれないかなりストイックな内容です😏✨

 

ときに社長や上司と闘いながら 自分の信念を貫いていく姿をみて、 すごく胸が熱くなりました✨✨

 

こんなに熱い思いがあるのならば、 自分で起業した方いいのではと思ってしまいました😆

 

実際に、気になって銀行員から起業家になった人を思い出してみたら

私が知っている中で、2名いました✨

 

タリーズコーヒーを創業した松田公太さんは

現在は参議院議員として活躍をされていますが、

もともとは筑波大学を卒業され、三菱UFJ銀行に入行し、

7年後にタリーズコーヒー銀座1号店を出店✨

 

タリーズコーヒーはもともとシアトルに4店舗しかないところ、

交渉から日本での経営権を獲得し、退任までに320店ほど出店されたそうです♪

 

その後は、アメリカから営業権を獲得してパンケーキで有名な

Eggs'n Thingsも日本で22店舗展開されているなど

とても功績を残されています♪

 

◆松田公太さんについて♪

https://note.com/warpspace/n/n5e3d1f71d8a0

 

 

もう一人は、友人の向山かおりさん✨

現在は美容室を経営され、女性経営者としては人口の0.数パーセントと言われる

年収1000万以上をゆうに超えている結果を出しています✨

 

東京の4大を卒業されてから、みずほ銀行に就職をされ、

5年目には億単位の案件で結果を出して、

支店の売り上げを月のはじめの方に達成されるなど

営業成績No1も取られたそうです😀😀😀✨✨

 

そして、経済ニュース番組で有名なワールドビジネスサテライト

にもご出演されたこともあります 😆

 

今では会社員時代の年収の3倍以上は稼がれているそうです!!!

 

 

銀行員時代も活躍をされており、

起業家としてはばかれている方はまだいらっしゃるそうですが、

自分の看板を掲げて成果を出されてる方は本当にかっこいいなと

めちゃくちゃ感じました♪✨

 

こんなかっこいい大人になりたいと

ワクワクした時間にもなりました😀😀✨✨