にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな正月の最高な過ごし方✨

こんばんは✨


12月もあっという間に中旬となり、女子会の話題はクリスマスを飛ばし

新年・お正月について盛り上がっています✨

 

今回は、新年の過ごし方で大切なマインドについてご紹介♪✨


新年・お正月は日頃の忙しい日々をリフレッシュする時間として過ごすことが

とても大切だそうです✨

 

 

◆新年には意味のないことで心身ともにリフレッシュ

新年はおめでたいことに加え、意味のないことをすることが、心をリフレッシュさせるそうです♪

 

新年のお笑い番組、すごろく、福笑いなど、

くだらない、意味のない遊びですが、人間にとって意味のないことは意味のあることでもあるとか😊

 

理由は、気軽にケラケラ笑えることが幸福であるということですね✨

 

競争社会、キチキチと時間に追われることも多い世の中、

ここでしっかりリフレッシュをするのも大切ですね🤩

 

 

◆意味のあることもしっかりと取り組む

意味のないことに加えて、意味のあることも大切✨


新年の挨拶、今年の抱負で、新たな歩みを力強く持ってスタートをきることで

1年のスタートダッシュがバッチリです♪

 

◎参考:

news.yahoo.co.jp

 

◆リフレッシュ方法

気持ちフレッシュ、新たにシャキッとするために

どんなリフレッシュ方法があるのか、友人たちと盛り上がりました✨

 

山下良美さんは、見たいと思っていた映画のDVDを借りてきて鑑賞タイムをつくるそうです✨

 


f:id:waltzwaltz:20201219011226p:plain

出典: https://sozai-koyomi.com/2018/11/30/kota_neko_mikan/



 

向山かおりさんは、経営されている美容室の大掃除をした後、

日頃の感謝をこめて、お世話になっている方や仕事仲間と

和気あいあいと団欒タイムを作るために

年始のオンライン飲み会の予定を立てていました✨

 


f:id:waltzwaltz:20201219011244p:plain

出典: https://www.irasutoya.com/2020/04/blog-post_50.html?m=1


私は、今年こそ初日の出ランニングで心身をリフレッシュさせるために

計画を練っています✨🌞

 

https://publicdomainq.net/images/201707/23s/publicdomainq-0011428fez.jpg

出典:https://publicdomainq.net/images/201707/23s/publicdomainq-0011428fez.jpg

 

◆まとめ

一年の始まりは心身のリフレッシュと、

シャキッと気合いをいれる大切な時間です♪


意味のない時間も、意味のあることであり、

最高のスタートダッシュをきる最高の計画を今から立てていきましょう✨