にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな恵方巻の不思議2020年\(^ω^)/

こんにちはーー😆

本日は節分になります👹🍣✨

節分には、豆まきをしたり

恵方巻をたべたりと盛り上がる行事があります😆

そんな恵方巻について♪

スーパーやコンビニは恵方巻だらけ✨

そして種類が豊富❗️

f:id:waltzwaltz:20200203132604j:plain

デザートとしてロールケーキ恵方巻も🤣

f:id:waltzwaltz:20200203132635j:plain

恵方巻は、

“江戸時代から明治時代にかけての大阪の花街で節分をお祝いしたり、商売繁盛を祈ったりしたのに始まった”

そうです♪✨

◆引用: https://r.gnavi.co.jp/food/sushi/ehoumaki/ehoumaki_04.html

さて、恵方巻には食べ方があります♪

恵方を向いて食べる♪

2020年は恵方は西南西だそうです✨

方角を調べるために、

恵方マピオンという専用のスマホアプリもあるそうです(笑)

②黙って食べる♪

食べる終わるまで黙っていないとご利益を得られないと言います♪

友人たちと黙々と真剣にたべていると

シュールさに笑いが止まらなくなるので、

なかなかハードです🤣

③一気に食べる♪

一気に食べるのもご利益を得ることにつながるそうです♪

早速今夜、友人たちにアポを取って

恵方巻大会を開催します♪😆