にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな水の不思議\(^o^)/〜天然水とミネラルウォーター編〜

こんばんはーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


最近暖かくなってきて、

水を飲む量が多くなってきましたー☆


そんなこんなで、私水が大好きで、

よくいろんな種類の水を買うのですが


どの水もただメーカーが違うだけやろ!

と思っていましたが、


味も成分も全然違うということに

気がつきました(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))


たくさんありすぎたので、

まず今日はたまたまサントリー

アルプス天然水を飲んでいたので


【天然水とミネラルウォーターの違い】

について調べたことを少し共有します☆



f:id:waltzwaltz:20190712012237j:plain


ちなみに、天然水を英語でミネラルウォーターと言うのかとおもってましたが、

全然違いました。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


違いは、【加工の程度】とのこと♪♪♪


特定の水源から採取された水を、沈殿・ろ過・加熱殺菌以外の処理を行わずにボトルに詰めたものは天然水に分類されます。ミネラルウォーターは天然水を原料にミネラル分などを加工・調整したものを指します。


◆参照

https://www.kirala.jp/special/knowhow/119/


なんと、

天然水から加工されてミネラルウォーターが、できているのですね♪♪♪



知らなかったー(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))



そして、

ミネラルウォーターもなんと4種類に分かれるそうです♪♪♪


ナチュラルウォーター

ナチュラルミネラルウォーター

・ミネラルウォーター

・ボトルトウォーター


学びが深いので、続きはまた明日に(((o(*゚▽゚*)o)))