にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

向山雄治さんオススメのwaltzな名作アニメ映画シリーズ\(^o^)/

こんにちはーーーー(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

今日、久しぶりに新宿のピカデリーの横を通ったので

今公開中の映画、これから公開する映画は何か見てきました\(^o^)/

 

映画通の向山雄治さんと大川弘さんと映画のポスターを見て盛り上がっていましたが

4月といえばやっぱりこれ☆

映画通 向山さんも絶賛のアニメ【名探偵コナン】。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

私自身、アニメはほとんど見ないのですが、

コナンだけはかなり見ています+.(≧∀≦)゚+.゚

 

今回公開するものは、

名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)】

シンガポールが舞台、かつ、あの怪盗キットも出る超大作だそうです(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

ウヒョーーーー。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

気になって仕方ない♪

 

この時期になると、ワクワクが止まらなくなるのはこれが理由です♪

 

毎年4月は自分の誕生月のため、

誕生日価格で映画館でコナンの映画を見るのが定番の習慣☆

 

そんな【名探偵コナン】もなんと、気づけば24本目の作品(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

 

始まりは、1997年の【時計じかけの摩天楼】

なんと、20年前!!!(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

コナンのいく先々で事件が起き、爆発するというかなり面白い展開ですが、

 

向山さんと大川さんで、どの作品が一番面白いか?

という話題で持ちきりに。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

その中でも、ベスト5の作品を独断と偏見でランキングにしてみました♪

◆参照:

映画『名探偵コナン』作品一覧!1997年〜2018年までの全23本をまとめて紹介 | FILMAGA(フィルマガ)

 

どれも最高に面白いので選ぶのに大変苦戦しましたが、

オススメの5作品をどうぞー(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

 

第5位 漆黒の追跡者 (2009)

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)

黒ずくめの男とハラハラドキドキのシーンがたまらんです♪

 

第4位 水平線上の陰謀 (2005)

名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)

毛利小五郎のシーンが結構心にグッとくる♪

 

第3位 天国へのカウントダウン (2001)

名探偵コナン 天国へのカウントダウン

ビルから飛び出すシーンはハラハラドキドキ♪

歩ちゃんのけなげさにもキュンキュン♪ 

 

第1位 迷宮の十字路 (2003)

名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)

京都を舞台にした日本ならではの作品♪

服部平次とコナンの2人がかっこよすぎる♪

 

第2位 ベイカー街の亡霊 (2002)

名探偵コナン ベイカー街の亡霊

この作品は名作!!!

シャーロックホームズとコナンが夢の共演♪

映画に引き込まれるかなり最高の作品♪

 

厳選に厳選を重ね選んで見ましたが、

全て10年前の作品でした♪

 

学生時代に、コナンに熱中していたからこそ、

印象に残っていましたーーー。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

懐かし気持ちを思い出し、

フレッシュな気持ちになりましたーー。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚