にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな渋谷ストリームの成り立ち3\(^o^)/

こんにちはーーーー。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

渋谷ストリームについて書いていると、

ついつい就活時代の鉄道会社に対する熱い想いが出てしまいました(笑)

 

waltzwaltz.hatenadiary.jp

 

さてさて、本題の渋谷ストリーム。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

こちらは、渋谷の桜ヶ丘方面(新南口の方)に建設されておりますが、

東急東横線のホーム、線路跡地、その周辺を利用して作られたとのこと♪

 

東急東横線副都心線相互直通運転により、

地下化したことで屋上のホームは使わなくなったのですね♪

 

よく見ると、建物には鉄道の跡がモチーフになっているなど

歴史が刻まれているそうです♪

 

また、今回の開発により【渋谷川】がスポットを浴びることになったそうな♪

 

この渋谷ストリームは、渋谷側沿いに開発され、

今までは綺麗とは言えない隠された空間になっていたそうですが、

 

今や渋谷川が見える憩いの広場もできたそうです。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

 

渋谷川はまだ実際に見れていないのですが、

こちらは江戸時代では人々の生活拠点、情報発信の核だったそうです♪

 

 

やばい、成り立ちが面白いすぎてワクワクしました♪

 

近々、探索をして見ます。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。