にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzなクリぼっち\(^o^)/

こんばんはーーーー+.(≧∀≦)゚+.゚

クリスマスイブまであと1日♪

 

街中がワクワクしだしましたね(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

さてさて、クリスマスネタも残すところあと少しですが、

私が小学生の時に好きだった映画を一つご紹介。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

ホームアローン】(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

ウィキペディアより

シカゴに在住するマカリスター家は、ケビンの伯父(ピーターの兄)のパリ転勤を機にクリスマスの家族旅行に行くことになっていた。しかし深夜に起きた停電で目覚まし時計がリセットされてしまう。翌朝、全員が寝坊した上、急いで空港へと向かったため、前日の兄とのトラブルにより屋根裏部屋で寝ていた8歳の少年ケビン・マカリスターマコーレー・カルキン)が1人家に取り残されてしまった。

ケビンはうるさい家族がいなくなった事を喜び、1人暮らしを満喫する。しかし、その家を2人組の泥棒、ハリー・ライムジョー・ペシ)とマーヴ・マーチャントダニエル・スターン)が狙っていた。ケビンは家を泥棒から守るべく、日用品を用いて家中にトラップを仕掛け、泥棒たちを迎え撃つ。

 

この映画は、誰もが見たことのあるクリスマスには欠かせない最高の映画ですよね♪

 

そんなホームアローンの主人公のケビンが、

38才もひとりぼっちというCMがあるそうです+.(≧∀≦)゚+.゚

 

いわゆる【クリぼっち】の話ですねWW

 

www.buzzfeed.com

 

なんだか昔を思い出す懐かしさというよりも、

心なしか寂しさも伝わります(笑)

 

 ケビンにワクワクを与えてもらったことも多くあるかと思うので

今年も時間を見つけて見たいと思います♪♪