にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな寒さ対策♪マフラー最強説\(^o^)/

 

こんにちはーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

昨日は冬について語りましたが、

そんな冬を乗り越えるべく気合いが必要になってきます(*^▽^)/★*☆♪

 

↓↓waltzな冬到来\(^o^)/

waltzwaltz.hatenadiary.jp

 

 

さてさて、

私はコートを出したのは昨日からでしたが、

ストール、マフラーは1ヶ月前から常備しています(笑)

 

どんなに薄着でも首を温めていると暖かく

どんなに厚着でも首が寒いと寒い・・・

 

コラは、ストール&マフラーの最強の効果に違いない♪

 

マフラーを巻くだけで、体感温度が3〜4℃アップ!

◆参照:

寒い冬の救世主。マフラーを巻くだけで、体感温度が3〜4℃アップ!そのメカニズムとは?(tenki.jpサプリ 2016年01月09日) - 日本気象協会 tenki.jp

 

これは確信のつく内容です♪

 

防寒対策として、

手首、足首、首の3つの「首」を温めること。

とくに簡単かつ効果的、そのうえお洒落にもなるのが、

マフラーを巻いて首を温めること♪♪

 

もうマフラー大好きになてしまいます♪

 

大量の血液の流れる首の部分を温めれば、

血液が温まり、

結果的に暖かい血液が全身に回るということですね♪(*^▽^)/★*☆♪

 

原理が実にわかりやすい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

そして、

バラエティ豊かで

ファッションセンスにもきらり\(^o^)/

 

私は今年は

ふわふわスヌードを手に入れてるんるんです(@>ω<)ノ♡

f:id:waltzwaltz:20181102200101j:plain

 

 

waltzに冬が楽しみになりました(((o(*゚▽゚*)o)))