にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzsな夏の味方\(^o^)/

こんにちはーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

最近の暑さによって、

若干夏ばて気味になっております☆

 

この時期は、

なかなか食べ物が喉を通らないんだよなぁぁぁ

 

と嘆いているその時、

 

私はこいつに救われました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

じゃじゃーーーん☆

キムチさまーーーー♪♪

 

刺激的で手頃に食べられるため

大好きなのですが、

 

そもそも栄養価って何だろう??

 

キムチは『野菜の塩漬け』を意味しており、

ビタミン、ミネラルがムッチャ豊富だそうです♪♪

 

特に夏ばての時はミネラルってムッチャ最高に

大切ですよね☆

 

そんなキムチ様はいろんな食材との相性が抜群☆

 

ということで、キムチ様相性ランキングーーーー\(^o^)/

(独断と偏見なのはお許しを♪)

 

 

第3位  味噌汁☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

参照:あおさの美味しい食べ方 | 伊勢乾物のあおさレシピ

これ、実践したことない方多いのではないでしょうか〜☆

 

第2位

参照:商品紹介

これは定番ですね☆ さっぱり美味しい〜☆

 

第1位  納豆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:naruse_e:20160608155941j:plain

参照:常識を覆せ! 「納豆にちょい足しするとうまいのは何だ!? 選手権」 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

 

これは世の中でも最強の組み合わせだと

私は自負しています♪♪

 

納豆キムチ パスタ

納豆キムチ チャーハン

納豆キムチ トースト

 

etc...

 

どれでも最強です☆☆

 

waltzsな味方がいるので、この夏は乗り切れること間違いなし☆