にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzなクリスマス料理は何を作りたいですか😙

こんにちはー!😙✨

今日は友人の向山かおりさんと相葉良久さんと

クリスマスに何を作りたいか♪

という話題で盛り上がりました✨

◆クリスマスの定番

クリスマスは、イエスキリストの生誕日として

お祝いをされる特別な日で

待ちわびている方は多いのではないでしょうか♪

クリスマス料理といえば、

ケーキ、チキン、ビーフシチュー etc...

盛りだくさんです😙

子供が喜ぶ手作りクリスマス料理定番は

カルパッチョ

・ローストチキン

コールスロー

・手巻き寿司

・ちらし寿司

チーズフォンデュ

チョコレートフォンデュ

などが挙げられるそうです♪✨

◆こんな料理だしたい

ワクワクのクリスマスを手作りで作りたい😙

という話題で盛り上がりました✨

わたしは何を作りたいかなと考え、

牛スジのワイン煮🍷✨✨がいいのでは♪

ということで提案をしました✨

イメージはこちら✨

f:id:waltzwaltz:20201117024617j:plain

めちゃくちゃうまそうじゃないですか?😊✨✨ 最高の日を最高の形で楽しめるのが楽しみです✨