にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzなスポーツの熱さに久々に心動かされた瞬間\(^ω^)/

こんにちはー😃

今朝、ニュースを見ていると、

スポーツの特集にて嬉しい情報が🎶

<<ユース五輪 アイスホッケー女子 初の金メダル>>

がトップニュースに上がってました😄✨🥇✨

アイスホッケー自体が、

マイナーでお金のかかるスポーツである為、

広く周知がなかなかされないという現状がありながらも

実は、女子アイスホッケーは世界でもトップに食い込む

強さがあるのです✨✨

f:id:waltzwaltz:20200123122903j:plain 引用: https://www.photolibrary.jp/img586/238338_5537963.html

女子アイスホッケーが世界に通用する理由は、こんな感じ✨

↓↓↓

多くのジュニア選手が学校の部活動に所属し練習や試合を行っている男子に比べ、部活動ではなくクラブチームで練習している女子のほうが日本代表の活動に比較的多くの時間を割くことができ、代表チームに招集して一貫した強化を図りやすいことが理由の1つです。

↑↑↑

◆引用

https://www.google.com/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200122/amp/k10012254231000.html

私も、大学4年生まで16年間アイスホッケーと共に

青春時代を歩んできましたが、

たしかに、10年前の私が大学1年生の頃から

日本代表合宿や大会など、強化が進んでいました✨

学生時代、強化合宿として

JISSに一度参加したことがありますが、

これぞ代表の基準か❗️

と子供ながらに体感した日が懐かしいです✨

アイスホッケーは、競技人口が少ない分、

アンダーや大学代表など、世界と触れ合う機会が多かったようにも感じます😉✨

私が取り組んでいた時代はまだまさに

取り上げられるほどのスポーツではなく、

競技人口が減ってきているのも事実ではあると思いますが、

それでも、スポンサーのお力やファンの皆様のおかげで

子供たちの未来を輝かせているのも今だと感じます✨

私の現役時代の同世代の仲間たちは、

海外でプレーしたり、代表に選ばれたり、

新たなチームに入って携わったりと様々で

本当に刺激を受けます😋✨

f:id:waltzwaltz:20200123122959p:plain 引用: http://gahag.net/tag/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9B%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC/

私は将来的に

もっと知名度が広がるような

スポンサーになることが一つの目標です✨

久しぶりにあの頃の情熱を思い出した瞬間でした〜✨