にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

waltzな都市開発\(^o^)/

こんにちはーーーー(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

3連休を使って千葉駅に遊びに行った時のこと♪

 f:id:waltzwaltz:20190116155640j:plain

一言で共有したかったのは

駅ビルすげええ!!!

 

駅中も、改札出たところもカフェやお店がめちゃくちゃいっぱい(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 f:id:waltzwaltz:20190116155630j:plain

千葉といえば、私が新卒で入社した会社があったことから、

5年前はずっと住んでいたゆかりの地なのです♪

 

3年目の初めまでが千葉勤務だったため、よく千葉駅を使っていましたが

住んでいる間はズーーーーーっと工事中でした♪

 

2年ぶりに遊びに行きましたが、これは駅を出ずとも楽しめる♪

 

アウトレットの様にすっごい!!!

調べてみると、なんと再開発には7年半もかかったとのこと♪

 

なんだか育った環境が変化したことは寂しさもありつつ、

進化して賑わっているところを見ると嬉しくなりました♪

toyokeizai.net

 

さてさて、4階の雑貨屋さんでスケジュール帳を調達した後は

カフェに入って読書ーーー。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

入ったカフェは【eagran】

https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12042631/

 f:id:waltzwaltz:20190116155659j:plain

感動することが多すぎるのですが、

・全席コンセント付き♪

・メニューがおしゃれ♪

・落ち着いた空間♪

f:id:waltzwaltz:20190116155713j:plain 


f:id:waltzwaltz:20190116155737j:plain

店内は、主婦の方がいらっしゃったり、

学生さんが勉強をしていたり、

ビジネスマンが営業中の休憩にリフレッシュしています♪

 f:id:waltzwaltz:20190116155749j:plain

こんな素晴らしい空間を作り出せることに感動過ぎて

願望に張り付きましたーーー(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

私が千葉にいるときにできていたら、絶対に千葉から離れたくなかったなと思います(笑)

 

読書をしながら注文したのは、【フランボワーズショコラ】(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 f:id:waltzwaltz:20190116155802j:plain

ベリーとクリームがとっても美味しかったです♪♪

 

まだまだきになるメニューは多かったのですが、

またたくさん通おうと思います♪