にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

向山雄治さんが教えてくれた!ハワイの格言\(^o^)/

こんにちはーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

最近

友人の大野さんと向山雄治さんに

プロの名言のことをよく話していたとき、

 

向山雄治さんが

【ハワイの格言】はしってるか?!!

という話題になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ハワイの格言って?!笑

そんな発想がなかったので

とてもびっくりしましたが、

 

よくハワイに行ってる向山さんにとって

とても勇気付けられることが

多かったそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

早速調べてしまいました\(^o^)/

 

調べたのですが、

結構出てくるのです♪♪♪

 

 

そのなかでも

わたしが気に入ったものをご紹介♪


☆I mohala no ka lehua i ke’eke’ehi ‘ia e ka ua.
優しい雨レフアの花を開かせる。

優しい言葉が人を動かすという意味です。


☆‘A’ohe hana nui ke alu ‘ia.
皆でやればできないことはない。

ひとりでできない時は、
みんなで協力したらきっとできる!


☆Ole Ua, ‘Ole Anuenue.
オレ・ウア、オレ・アヌエヌエ
雨が無ければ、虹はない。

美しさや華やかさも努力や苦労あってこそ。

なんかいいなあああああ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ハワイアンに力づけしてくださるのも新鮮です(≧∀≦)

 

◆参照:

trip.mahalo-mall.com