にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

waltzな日記🦢✨

20代OL女子のwaltzなHappyLife🦢✨を綴ります😊

世界中を魅了するK-POPスターBTSの戦略的な流行り方♪♪

こんにちは😆✨💐

 

最近、友人の佐藤奈緒美ちゃんから、

おすすめの曲を紹介してもらいました😆💕

 

それは、

BTSの「My universe」という曲です✨

f:id:waltzwaltz:20211014190311j:image

画像引用先:

https://natalie.mu/music/news/446777

 

https://youtu.be/3YqPKLZF_WU

 

なんと、あの超有名なイギリス出身の

ロックバンドのCold play

コラボしました🙌🏻💕

f:id:waltzwaltz:20211014190139j:image

画像引用先:

https://i-bloomblaum.blogspot.com/2017/01/coldplay-japan-tour-songs-live-video-ticket.html?m=1

 

Coldplayは昔から大好きなバンドなので

個人的にはとても嬉しい発表です🙌🏻✨

 

佐藤ちゃんはBTSが大好きで、

彼女の影響を受けて、

私もハマりました😋(笑)

 

しかしBTSと言えば、

世界的に有名で、

世界中の人々を魅了しています☺️🌸

 

今日はその理由について、

考えてみました😘🌈

 

SNSの活用

BTSは他のグループとは違い、

グループで運営しているアカウントが

あります✨

 

そこでの魅力はメンバー同士での会話が

SNS上でみれたり、

メンバーのオフショットなども

メンバーの視点から見れるため、

それが人気の一つになっているのかと

思います😋

 

 

・メンバー同士の絆

好きなアーティストが仲が良いと

更に応援したくなります💪🏻💕

その仲の良さが、

SNSやテレビ番組で披露され、

ファンを魅了するのかと思いました✨

 

・様々なアーティストとのコラボ

BTSは今回のColdplayだけでなく、

様々なバックスタートコラボしています🥳

Nicky MinajやHalseyなど、

どれも大ヒット曲になっています😘

 

知名度も上がり、

更に人気になります☺️🌸

 

 

他にもたくさんの理由がありますが、

他と違うなと感じたのは

戦略的なSNS運営です✨

 

メンバー間のやり取りはファンは必見です😍

そこをしっかりおさえて、

流行るように狙った結果を作るのは

すごいなと思います🙌🏻💐

 

しっかりプランを決めること、

勝つために戦略を立てる大切さを

最近教えてくださった方がいます😆🌈

 

その方は経営者の向山雄治さんです✨

 

向山さんは

飲食店、レンタルスペースや

セレクトショップの経営をされています😊

 

何をするにも、

上手くいくように細かく戦略を立てて

仕事をしています😆♪♪

 

「目標は

ポジティブにワクワクする目標を立てて、

計画や戦略は、

道端の人がその戦略見たら

必ず成功するぐらい細かく立てると

良いよ♪♪」

と教えて頂いたことがあります☺️🌈

 

 

BTSも誰もが実践できそうな戦略で

メンバーそれぞれの特色や個性を活かして

ファンのハートをキャッチしています😍

 

ですが、

彼らはデビュー前から努力を惜しまず、

周りからの反対意見や厳しい言葉を

乗り越えて、

今に至ります💪🏻

 

ただ戦略的に行うのではなく、

努力をしながら、

相手の気持ちに寄り添うから

世界中の方が感動して虜になるのだと

思います🥳🌈

 

私も何かするには戦略的に行いますが、

BTSのように

謙虚に努力をする事を

惜しまないようにしていきます✨

 

 

それでは♪♪